清原和博「“ごめんね”しか言えなかった」息子への思い語る

2019/12/02 13:57 配信

 清原和博に独占密着

清原和博に独占密着

(C)フジテレビ

12月2日放送の「Live News it!」(夜4:50分‐7:00、フジテレビ系)では、元プロ野球選手・清原和博に独占密着。

自宅での様子や薬物依存症治療のため医療施設に通う様子など、テレビカメラが初めて撮影した清原の今。元妻や息子たちへの思いも告白した。

「ああ俺は薬物依存者なんだ…」

【写真を見る】亡き母・弘子さんの遺影に手を合わせる清原和博…

【写真を見る】亡き母・弘子さんの遺影に手を合わせる清原和博…

(C)フジテレビ

テレビカメラが初めて入った清原の自宅。そこには、今年3月に亡くなった母・弘子さんの遺影に手を合わせる清原がいた。母の遺影の横には「見てる」という言葉が飾られている。亡き母に見守られ、母の存在を意識しながら、清原は一日一日を過ごしているのだ。

以前は薬物による症状もあり、部屋のカーテンを開けることができなかったという清原。しかし、「最近はようやくカーテンが開けられるようになった」という“変化”が。

来年の執行猶予明けを見据え社会復帰を目指す清原は、薬物依存症の治療のため医療施設に通っている。「病院に行くときは落ち込む。ああ俺は薬物依存者なんだ、今から病院に行くんだと…」と清原は同行したディレクターに胸中を明かした。

そして「これからの季節、僕はすごく苦手なんですよ。ドラフト会議のことを思い出したりとか。世間がざわついてくるじゃないですか、クリスマスがあったりとか。そこで孤独を感じたりする」とこぼした清原。

「薬物の誘惑に負けないと誓えますか?」とディレクターに問われた清原が発した言葉とは…。

清原、息子たちに「“ごめんね”しか言えなかった」 (2/2)

「Live News it!」
12月2日夜4:50分‐7:00、フジテレビ系より放送
公式https://www.fujitv.co.jp/livenews_it/

メインキャスター:加藤 綾子
         風間 晋
         木村 拓也(フジテレビアナウンサー)他

関連人物