“大運動会”開催の「ななにー」が視聴熱デイリー1位を獲得

2019/12/02 16:30 配信

11月25日~12月1日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

11月25日~12月1日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、12月1日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位の「7.2 新しい別の窓」では、香取慎吾が男色ディーノによる罰ゲームを受けた

【画像を見る】1位の「7.2 新しい別の窓」では、香取慎吾が男色ディーノによる罰ゲームを受けた

1位「7.2新しい別の窓」(毎月第1日曜昼5:00-夜0:15、AbemaTV)59953pt

「世界初のSNSバラエティー」をテーマにした、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による月1回の生放送番組。今回も番組の愛称「ななにー」が世界トレンド1位になる反響を呼んだ。

12月1日の放送は、まず「2019ななにー大運動会」を開催。総勢60人のゲストが、稲垣、草なぎ、香取がそれぞれ率いる3チームに分かれて競った。競技の合間には、大会スペシャルサポーターを務めたMattがゲストで気になる人を突撃する「選手レポートタイム」も。

そこで撮影した写真をアプリで加工し、話題の“Matt化”する企画では、美白&小顔になった阿佐ヶ谷姉妹に「綺麗」の声も上がった。

また、障害物をクリアするごとにMattの姿に変装していく「Matt障害物競争」では、初めに香取がMattを物まねした“Katt”で登場して笑いを誘った。そんな香取率いるチームは、運動会の総合で最下位となってしまい、香取がプロレスラー・男色ディーノ選手から罰ゲームを受けた。

そのほか、運動会の会場での3人のライブや、稲垣が文化人とトークする「インテリゴロウ」をオンエア。

最後は3人とキャイ~ン、みちょぱこと池田美優が、稲垣がディレクションを手掛けた東京・銀座にある「ビストロ ジョー」を訪れ、パスタなどおすすめのメニューを堪能しながら、年内最後の放送を締めくくった。

SixTONES・高地優吾が「やった~!」と喜び (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組