EXILE・松本利夫、啓発ポスターでオレオレ詐欺の“かけ子”役「はまり役過ぎてドキドキしました…」

2019/12/03 15:40 配信

『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』プロジェクトチーム 決起集会2019の様子

『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』プロジェクトチーム 決起集会2019の様子

12月3日、東京都内にて「『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』プロジェクトチーム 決起集会2019」が行われ、特別防犯対策監を務める俳優の杉良太郎、特別防犯支援官を務める歌手の伍代夏子、モノマネタレントのコロッケ、TOKIOの城島茂、EXILEの松本利夫、w-inds(橘慶太、千葉涼平、緒方龍一)、乃木坂46(高山一実新内眞衣)、女優の飯豊まりえが登壇した。

制服姿で登場した杉対策監は「特殊詐欺は知能的に仕組まれた犯罪です」「芸能界の者も心を一つにして集まっていただいた」と本プロジェクト発足の経緯を話し、「家族団らんとか、家族同士で話し合うとか一緒に食事をすることも減ってきている。非常に危険な時代に入っている」と特殊詐欺がはびこる時代背景を解説。

「まずは家族の中でいろんな話をする機会を増やしてもらい、絆をしっかりと家族内で確かめ合う。これが第一だと思います」とプロジェクト名の「家族の絆作戦」の意味を説明した。

乃木坂46が啓発動画に“かけ子”役で出演 (2/3)

関連人物