吉田羊、結婚感に変化「私が生涯独身だったら、桑野(阿部寛)さんのせい(笑)」<まだ結婚できない男>

2019/12/03 15:08 配信

「まだ結婚できない男」弁護士・まどか役の吉田羊

「まだ結婚できない男」弁護士・まどか役の吉田羊

12月3日(火)放送の「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)第9話では、桑野(阿部寛)がカフェ店長・有希江(稲森いずみ)と思いがけずデートをするが、その様子が気になってしまう弁護士・まどか(吉田羊)の姿が描かれる。

有希江のことになると助けたり、店の看板をプレゼントしたり、どこか気になるそぶりを見せる桑野。

そんな2人がデートをする展開に、まどかはどんな気持ちで見守っているのか。

演じる吉田は、「喧嘩ばかりだと思っていた相手が、実は本音でぶつかり合える貴重な存在だったと気付いた時、途端に相手を意識してしまうってことありますよね」と語る。

また、「まどかはこれまでも、実はちょこちょこと桑野さんに“おや?”と引っかかることはあったんですが、まさかそれが“良い意味で”だったとは彼女自身も自覚がなく。そういう意味で第9話は、まどかが自分の気持ちに気付く回です」とコメント。

続けて、「ただ、歳を重ねた大人の恋心は複雑で、友情が絡めばなおさら。本心とは裏腹な、まどかさんの不器用さにも注目してください。また、前作ファンにはたまらない最大の仕掛けも9話にはあります。お楽しみに」と、純粋に好きだけでは動けない、ある種繊細な大人の恋愛事情について分析した。

結婚観に変化も!? (2/2)

結婚できない男(amazon Prime Video)


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆


「まだ結婚できない男」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

出演=阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみほか

【公式HP】https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
【公式Twitter】https://twitter.com/kekkon_ktv

関連番組

関連人物