ぺこぱ、ナイナイ岡村の助言で脱着物「脱ぐのが怖かった」<M-1グランプリ2019>

2019/12/20 08:00 配信

「いいところまで行けるという確信があった」

「一日で人生を変えたい」と意気込むぺこぱ

「一日で人生を変えたい」と意気込むぺこぱ

――優勝賞金1000万円の使い道は?

シュウペイ:元ギャル男なので、クラブを貸し切って、オーガナイザーとして「シュウペイパーティー」を開催したいです。

松陰寺:誰が行くんだよ(笑)。僕は自主制作で音楽のCDを出していまして。賞金でプロのミュージシャンにお願いして、ちゃんとしたレコーディングスタジオで録音した本気のアルバムを作りたいです。

――2019年を振り返って、一番つらかったことや苦労したことは何ですか?

シュウペイ:今年の元旦に「ぐるナイ!おもしろ荘」(日本テレビ)で優勝した後、周りから「もう売れるんだろ」だとか、「バイト辞めなくていいの?」と変に気をつかわれたりしたんです。「テレビ出ないの?」「結局、売れてねーじゃん」などと言われるときに、芸人ノリで返すのがしんどかったですね。

松陰寺:今年は正直つらくなかったです。いまやっている漫才を極めればM−1のいいところまで行けるなという確信があって、その分やることが明確だったので。それまでの何をやったらいいか分からずに、漠然とライブに出ていたころの方がつらかったです。

先輩芸人の助言が後押しに (4/4)

「M-1グランプリ2019」
12月22日(日)夜6:34-10:10
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットにて生放送

司会:今田耕司、上戸彩
審査員:オール巨人、上沼恵美子、サンドウィッチマン・富澤たけし、立川志らく、ナイツ・塙宣之、中川家・礼二、松本人志

「M-1グランプリ2019 敗者復活戦」
12月22日(日)昼1:55-4:25
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットにて生放送

関連番組

関連人物