SixTONESの松村北斗が「10の秘密」でお兄様な謎のピアニスト役に!ファンも歓喜で視聴熱も急上昇!!

2019/12/06 19:35 配信

「スカーレット」12月5日に第58話を放送

「スカーレット」12月5日に第58話を放送

WEBサイト ザテレビジョンでは、12月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)5364pt

12月5日に第58話を放送。八郎(松下洸平)に陶芸を学びたいと頼んだ喜美子(戸田恵梨香)は、一度断られるも、どうにか教えてもらえることに。話の流れで八郎の結婚観を聞かされ、喜美子は戸惑いつつも胸のときめきを感じる。

一方、信作(林遣都)の実家は喫茶店を開業することになり忙しい。そこに直子(桜庭ななみ)を連れた草間(佐藤隆太)がやって来る。「信楽に帰りたい」と直子にせがまれ、同行してきたという。草間来訪の知らせはすぐに広まり、草間が常治(北村一輝)らと飲んでいると柔道の教え子たちが集まってくる。

前話で八郎に名前で呼んでもらうため、流れで「付き合ってください」と口走った喜美子。陶芸家になると共に、好きな人と結婚することが夢だという八郎は、「ただいま言うて帰ったら、お帰り言うて迎えてくれる、好きな人との暮らしがつまらんとは思わない。はよ結婚したいな思ってます」と明かした。

喜美子と八郎のこれからが気になるところだが、「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15-9:54)で恒例の“朝ドラ受け”では、MCの博多華丸が「陶器と恋は火入れが難しいね」とコメント。視聴者からは「名言」「華丸さんの朝ドラ受けまでが朝ドラです」といった投稿が寄せられた。

“失敗しないプリンセス”に大門未知子もあ然<ドクターX> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組