チョコプラ&“インスタ美女”似鳥沙也加、千葉で一日警察署長に!チーバくんもイベントに登場!

2019/12/07 18:30 配信

チョコレートプラネットと似鳥沙也加が一日警察署長に!

チョコレートプラネットと似鳥沙也加が一日警察署長に!

12月7日、「防犯・交通安全キャンペーンin幕張新都心2019」が千葉・イオンモール幕張新都心で行われ、チョコレートプラネットと似鳥沙也加が千葉西警察署の一日警察署長に就任した。

同キャンペーンイベントでは、“たのしく分かりやすく”をモットーに、詐欺被害防止と交通安全についてのトークを展開。会場ではパトカー・白バイ・移動交番の展示も。また、千葉市立幕張西中学校吹奏楽部の演奏がイベントを盛り上げた。

トークイベントでは、詐欺被害防止のテーマでチョコレートプラネットがデモンストレーションを。長田庄平がおなじみの狂言ネタで「もしりもしり…」と応じ、会場を湧かせた。

また、交通安全のテーマでは、似鳥が「好きな食べ物は?」「どういう食べ方が好きですか?」と相手の緊張をほぐしながら進行を務めた。警察官による交通安全のジェスチャーで「T」を表すと、それを見つけたチョコレートプラネットの長田と松尾駿が「ティ!ティティ!」と“TT兄弟”になり、子供から大人まで笑いを誘った。

似鳥は、グラビアを投稿しているInstagramでフォロワー数70万を超えるなど注目を集めており、この日の会場にも多くのファンが詰めかけた。また、中学生たちが米津玄師らの楽曲の演奏をしている時には、チーバくんも中学生たちのパフォーマンスと同じ動きをして会場に集まった観客を和ませていた。

関連人物