<スカーレット>「帰りたくない…帰さんといて」戸田恵梨香“喜美子”のセリフに視聴者キュン

2019/12/10 17:30 配信

「シャーロック」が3位

「シャーロック」が3位

3位「シャーロック」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)7067pt

12月9日に第10話を放送。江藤(佐々木蔵之介)は、都知事である鵜飼 (大鶴義丹)の息子・椋介(浦上晟周)が誘拐された事件の解明を獅子雄(ディーン・フジオカ)に頼む。獅子雄は、世話になったので少しは若宮(岩田剛典)に金をはらっておかないと…と、意味深な言葉を告げて依頼を受けた。

鵜飼の隠し子でもあった第二秘書・津崎(松島庄汰)が椋介と寮で同じ部屋だった竹内(佐久間悠)に協力させて誘拐を計画。だが、それに気づいた椋介が、パワハラに近い指導をしていたバスケットボール部のコーチ・灰田(増田修一朗)と鵜飼への復讐心から自作自演で誘拐事件を実行したのだった。

そんななか、実は獅子雄は鵜飼が宿敵・守谷につながっていることから今回の依頼を受けていたことが明らかに。寮の天井裏に椋介が隠れていたことから獅子雄が発した「灯台下暗し」という言葉。そして、鵜飼に獅子雄と若宮が事件の真相を告げている場面では、第3話で獅子雄の推理により拘置所に送った元警視庁捜査二課の利枝子(伊藤歩)を含む男女4人の被告が脱走したというニュースを獅子雄が知った。さらにラストでは屋上で江藤が「君が代」を歌う意味深なシーンへと続いた。

これらから江藤が守谷なのかと推測する声も上がり、16日(月)の最終回への期待が高まっている。

WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組