「科捜研の女」20周年で沢口靖子がファンに“金のルーペ”を贈呈!『これからも応援してくださいね』
当選者・谷内茜さん(高校3年生)コメント
――贈呈式の感想を教えてください。
沢口さんと実際にお会いでき、金のルーペを頂いて、夢みたいです。こんなに素敵な経験は今までありませんでした。人生最良の日です! 頂いたルーペは、壊したらどうしようと思って…もうケースから出せないかもしれません。
サプライズで、科捜研の白衣まで頂きました。名札にはマリコさんと同じ法医研究員と書いてあって、もう何というか「すごい」しか出てきません…言葉にならないほど感激しています!
――榊マリコ役・沢口靖子さんの印象は?
贈呈式の前にスタッフの方とお話をして、「沢口さんは見た目だけでなく、心も美しい」と聞いていたんですが、短い時間接しただけでも、それがとても良く伝わってきました。本当に素敵な方です!
――撮影現場を見学して、いかがでしたか?
皆さん、本当に仲がいいなと思いました。俳優さん同士も、俳優さんとスタッフさんたちも、休憩中にずっと楽しそうにお話をされていました。
でも、いざ撮影に入ると皆さん違った眼差しになって、一生懸命で、すごく素敵な空間でした。撮影現場でこういう一体感があるからこそ、私の大好きな「科捜研の女」ができるんだなと実感しました。
――ファン代表として「科捜研の女」にメッセージを頂けますか?
母がずっと見ていたので、気づいたら私も「科捜研の女」を見るようになっていました。本気で見始めたのは、たぶん中学生のころからだったと思います。
私自身は、これまでの20年の歴史の内、まだ一部にしか触れていませんが、これからもすごく愛されていく作品だと思うので、ずっと応援し続けたいと思っています!