マスカッツ石岡真衣、お気に入りは“ほぼすっぴん&手ぶらショット”

2019/12/14 19:16 配信

石岡真衣がカレンダー発売記念握手会を開催

石岡真衣がカレンダー発売記念握手会を開催

恵比寿マスカッツ石岡真衣が、2020年カレンダー発売記念握手会を12月14日に東京・福家書店 新宿サブナード店で開催。イベント前に囲み取材に応じた。

「おっぱいマッサージエステに行ってます」

2年連続でのカレンダー発売となる石岡だが、福家書店でのイベント開催は初めて。「たくさんのアイドルさんやいろんなタレントさんがイベントする会場でイベントをさせていただけて、グラビアアイドルとしての夢が一つかなった」と喜ぶ。

カレンダーの撮影は6月に沖縄・宮古島で行った。「台風が来ていたんですが、撮影になると雨が止んだり、風が吹かなくなったりして、雨女なのか晴れ女なのか分からない」と笑い、「グラビアの撮影をしていると(ハプニングが)めちゃくちゃあるんですけど、大事な部分をなんとか守りながら撮影しました」と振り返った。

また、撮影の前はパーソナルジムに通ったと語る。「あまり運動や体を鍛えること、努力することは好きじゃないんですけど、すてきなカレンダーを作るためにちょっとだけ鍛えました」と言い、特に鍛えた部分について「おっぱいですかね。29歳なので垂れないように鍛えたり、おっぱいマッサージエステにも行っています」と明かした。

お気に入りカットは、ベッドの上での手ぶらショットを選択。「すっぴんに近いメークで、衣装も手ぶら。起きたばかりの素の私な感じなのでお気に入り」と語ったが、「実は一番気に入っているのは表紙で、ちょっと乱れた感じのお風呂場ショットなんですけど、艶もあってお気に入りです」と明かした。

結婚は…「早くいい報告を」

今年は今まで以上にグラビアのDVD発売が多かったという石岡だが、2020年いっぱいでグラビアから卒業することを発表している。

「(卒業後は)20代のうちは水着のお仕事が多かったですけど、8月の誕生日で30代に突入するので、今まで挑戦してこなかった演技など、いろんなお仕事を幅広く挑戦していきたいと思います。悪い女の役、男の人をころがしちゃうような女の人を演じたい」と希望した。

12月10日放送の「恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会」(AbemaTV)で恵比寿マスカッツの山中真由美が結婚、妊娠を発表。

2020年8月7日で30歳となる石岡も結婚への願望はあるようで、「私の周りでグラビアの女の子とか…結婚が今年はラッシュなんですかね? おいていかれた感じがすごくしますけど、私は全く予定ないです。早くいい報告ができるように頑張ります。30代のうちにしたいです」と宣言。

最後に「セクシーなショットだったり、素の私、爽やかなショットなど盛りだくさんになっています。皆さんのお部屋に私を一年中飾ってください」とカレンダーをアピールした。

「石岡真衣2020年カレンダー」
発売中
価格=2700円(税別)
発売元=株式会社トライエックス

関連人物