米倉涼子×田中圭、腕組み2SHOTに「夢のコラボ」「森本先生お帰りなさい!」とファン興奮

2019/12/12 17:05 配信

「スカーレット」が1位

「スカーレット」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、12月11日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)8153pt

12月11日に第63話が放送された。結婚を約束した喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)。交際のあいさつで八郎が川原家を訪ね、常治(北村一輝)に頭を下げるが、常治はまともに取り合わない。八郎はその都度、出直してくるも、ついに約束をすっぽかされる始末で…。

めげずに前向きに何度も訪れる温厚な八郎のことをすっかり気に入った末妹の百合子(福田麻由子)が、常治の態度を怒る姿が「かわいい」と話題に。また、東京で働く妹・直子(桜庭ななみ)も手紙で知らされ、常治に気付かれないようにと丸熊陶業に電報して喜美子に「ガンバリイ」と伝えた。成長した妹たちの姿も注目された。

また、陶芸を教えているものの、会社で2人きりになる時間があることを気にする八郎は、授業料を取れば気を遣わないで済むと提案。貯まったお金は喜美子の陶芸の道具を買えばいいとし、「めおと貯金や」と告げた。視聴者からは「かわいいこと言うな~」「愛がある」といった声が上がった。

サクラ(高畑充希)がついに退院!「同期のサクラ」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組