2019/12/12 21:30 配信
12月12日(木)、アニメ「BanG Dream! 3rd Season」(毎週木曜夜11:00-11:30、TOKYO MXほか)の制作発表会が都内で行われ、作品内で戸山香澄を演じる愛美、湊友希那を演じる相羽あいな、レイヤを演じるRaychellら声優陣が登壇。
そして、プロデューサー・根本雄貴、アニメ「BanG Dream! 3rd Season」監督・柿本広大、シリーズ脚本を担当する綾奈ゆにこ、株式会社クラフトエッグ社長・森川修一、音楽プロデューサー・上松範康、株式会社サンジゲン代表取締役・松浦裕暁らメインスタッフ陣も出席した。
本作は、2020年1月23日(木)より放送が開始されるアニメ「BanG Dream!」シリーズの最新作。2017年に第1期、2019年1月より第2期が放送されていた、バンド活動に青春を燃やす女子高校生たちの音楽ストーリーを描いた作品。アニメだけでなく、音楽ライブイベント、CDリリース、スマートホンアプリゲームとメディアミックスを展開してきた。
制作発表会では、まずアニメのCM映像を初公開すると集まったファンからは数十秒の映像の公開で、早くもどよめきが起こった。根本は「なにかを予感、期待させる“エモい”映像を追及した」と語ると、松浦は「第2期では“お祭り感”を。そして第3期ではストーリーを重視する」といった、アニメへの期待が高まるコメントも飛び出した。
続いて、アニメのあらすじが発表されると柿本は「第1期では“Poppin'Party”結成までの物語、そして第2期ではより絆を深めていく物語、そして第3期では“ポピパ”たちが、夢の一つに近づく物語を描いていく」と明かし、放送前ということで詳しくは話せないことに愛美は悔しさをのぞかせていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)