テリー伊藤、梅宮辰夫さんの密葬の様子を明かす「本当にいい葬儀でした」

2019/12/15 14:55 配信

テリー伊藤

テリー伊藤

12月15日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、出演者のテリー伊藤が12月12日に亡くなった俳優・梅宮辰夫さんの近親者のみで行われた葬儀に参加したときの様子を語った。

司会の爆笑問題田中裕二から「テリーさんは昨日(12月14日)の梅宮さんの葬儀に行かれたそうですね」と聞かれると、テリーは「そうなんですよ。実は梅宮さんが亡くなる前日ね、(娘の梅宮)アンナちゃんとちょっと一緒にいたんで、(梅宮辰夫さんの体調は)『どう?』って聞いたら、『頑張っている』って大変な話を聞いて、そしたらもう次の日に亡くなって」と、梅宮アンナと会った翌日に亡くなったことを明かす。

続けて「(アンナに)LINE送ったら、近親の皆さんで会うんで来ませんかって言うんで。最後にお別れ言いに行ったんですけど、棺にアンナちゃんがお菓子をいっぱい入れてるんですよ。梅宮さんの好きなお菓子から、あと(梅宮さんは)コーヒーが好きなんですよね。それあのまま入れちゃうとダメなんで、袋に入れ替えて入れて」と葬儀の様子を語った。

また、テリーは「アンナちゃんのお子さんの百々果ちゃん。今17歳なんですけども、彼女の手紙は英文なんですけど、ずっと書いてあるの何枚も。『何書いたの?』って聞いたら『それは言えない』って言って。すごいすてきで」と、梅宮辰夫さんの孫・百々果さんが棺の中に手紙を忍ばせたことを明かす。

さらに「最後に(梅宮さんの顔を)見せてもらった時、ほんと梅宮さんの顔男前なんで、ちゃんとみんなに『本当に男前ですね』って言ったら、すごく喜んでくれて。なんかすごい良い、身内だけだったんですけど、たまたま参加させてもらったんですけども、本当にいい葬儀でした」と、肩を落としながらしみじみ葬儀での家族の様子を語った。

次回の「サンデー・ジャポン」は12月22日(日)放送予定。

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物