「第92回アカデミー賞受賞式」を中島健人が現地からレポート!「日本と世界を繋ぐ橋渡しになることが使命」

2019/12/14 04:00 配信

芸能一般

2020年2月10日(月)、WOWOWプライムにて生中継される「第92回アカデミー賞授賞式」。このほど、スペシャルゲストとしてSexy Zone中島健人の出演が明らかになった。

2月10日(月)放送の「第92回アカデミー賞授賞式」に、スペシャルゲストとして出演する中島健人
2月10日(月)放送の「第92回アカデミー賞授賞式」に、スペシャルゲストとして出演する中島健人


その年最も優れた映画作品を決定する、世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞授賞式」。2020年は、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより、授賞式の模様をWOWOWが生中継する。

案内役のジョン・カビラ高島彩とともに、スペシャルゲストとして生中継に参加する中島は、今回が初のWOWOW番組出演。2月10日(日本時間)の授賞式当日は、現地のレッドカーペットより、授賞式へ向かうスターたちの様子を中島がリポートする。

また、授賞式の前には、ロサンゼルスでの取材も敢行。ハリウッドの最新情報を紹介するミニ番組「中島健人 ハリウッド 映画の街を行く」、そしてアカデミー賞直前特番「第92回アカデミー賞 直前総予想」で、中島の取材の模様が放送される。

さらに、授賞式を終えた中島とアカデミー賞を振り返る特番「中島健人 ハリウッドの風を探して」も放送予定。事前・事後番組もまとめて必見だ。

中島健人コメント


もともと映画が大好きなのですが、今回僕がこのような大役に抜擢いただいたことに感謝をしています。日本と世界を繋ぐ橋渡しになることが今回の使命だと思っています。

毎年アカデミー賞授賞式を楽しみにしている多くの視聴者の方々、そして映画にあまり興味がない方たちにも、レッドカーペットを歩くスターの魅力や映画の素晴らしさをお伝えできるように頑張ります! ぜひご覧ください!!

■「生中継!第92回アカデミー賞受賞式」
2020年2月10日(月)朝8:30ー終了時間未定
WOWOWプライムにて生中継

■「中島健人 ハリウッド 映画の街を行く」
2020年1月26日(日)夜9:45-10:00
WOWOWプライムにて放送

■「第92回アカデミー賞 直前総予想」
2020年2月8日(土)夜9:00-終了時間未定
WOWOWプライムにて放送

■「中島健人 ハリウッドの風を探して」
2020年3月
WOWOWプライムにて放送

関連人物