片岡鶴太郎主演“終着駅シリーズ”最新作の放送が決定!「楽しみもありますが、緊張もするんです」

2019/12/14 06:30 配信

ドラマ

終着駅シリーズ最新作「雪の螢」

終着駅シリーズ最新作「雪の螢」

(C)テレビ朝日

「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ36 雪の螢」(2020年1月9日[木]夜8:00-10:05、テレビ朝日系)の放送が決定。主演の片岡鶴太郎が、あるファンとの出会いに感激した秘話を明かした。

本作は、寡黙にして実直、執念の捜査で事件の奥底に潜む真相に迫る、新宿西署のベテラン刑事“モーさん”こと牛尾正直(片岡)彼の活躍を描くシリーズ最新作。

終着駅シリーズ最新作「雪の螢」

終着駅シリーズ最新作「雪の螢」

(C)テレビ朝日

今回は、東京・新宿の空き地で若い女性の遺体が見つかったところから物語がスタート。新宿西署の牛尾正直刑事らの捜査で、被害者の身元は、老舗料亭経営者・泉田耀造(宮川一朗太)の愛人・根岸いずみ(黒川芽以)と判明するが、泉田は事件直後に突然の死を遂げる。

その後、泉田の妻・栄子(森口瑤子)の言葉に引っかかるものを感じた牛尾は執念の捜査を続け、もう一人別の女性の影がからんでいると気付く。3人の女性たちの愛憎が引き起こした事件の真相とは…。

片岡鶴太郎、本物の刑事から「参考になる」と激励! (2/2)

「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ36 雪の螢」
2020年1月9日(木)夜8:00-10:05
テレビ朝日系にて放送
◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物