橋本愛、竜星涼がそれぞれ撮了!「たくさんの受難がありましたが(笑)」<同期のサクラ>

2019/12/17 11:54 配信

ドラマ

高畑充希(右)から花束を受け取った橋本愛(左)(C)NTV

高畑充希が主演を務めるドラマ「同期のサクラ」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で、主人公・サクラ(高畑)の“同期”を演じる橋本愛竜星涼がそれぞれクランクアップを迎え、コメントを寄せた。

同期のサクラ」は、高畑主演の「過保護のカホコ」(2017年、日本テレビ系)のスタッフが集結し、遊川和彦のオリジナル脚本で描く物語。

スーパーゼネコンの最大手・花村建設を舞台に「自分の夢にいちずで、忖度(そんたく)できない主人公」サクラこと北野桜と、彼女を見守る4人の同期・百合(橋本)、葵(新田真剣佑)、蓮太郎(岡山天音)、菊夫(竜星)をはじめとした仲間たちとの10年間を、回想の形でつづってきた。

橋本の最後のシーンの撮影場所となったのは、これまでも何度か登場したカフェ。最後の収録を終え、“座長”高畑から花束を受け取った橋本は「本当にお疲れ様でした。たくさんの受難がありましたが(笑)、皆さまのお力添えがあってここまで戦ってこられたと思っております。とても良い最終話になることを祈るばかりです。本当にありがとうございました」とコメント。