大野智が“リーダー”でライムの固いラップを披露! 視聴熱ウィークリー1位は「嵐にしやがれ」

2019/12/16 17:00 配信

12月9日~15日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

12月9日~15日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、12月9日~15日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位の「嵐にしやがれ」では、大野智が主人を務めた「隠れ家ARASHI」に木村昴が登場

【画像を見る】1位の「嵐にしやがれ」では、大野智が主人を務めた「隠れ家ARASHI」に木村昴が登場

1位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)21500pt

12月14日の放送は、藤木直人が参戦した「2019年流行グルメデスマッチ」など3本立て。「櫻井翔○○へ行く!」企画では、櫻井が千葉県の幕張総合高校へ。全日本合唱コンクール8年連続金賞を受賞した合唱部の強さの秘訣を調査した。

そして、嵐メンバーが“主人”となってゲストを迎える「隠れ家ARASHI」では、大野智が主人となり、国民的アニメ「ドラえもん」(毎週土曜昼5:00-5:30、テレビ朝日系)でジャイアンの声を務める木村昴がゲストに登場。

音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」で山田一郎というキャラクターも担当する木村が“ラップ講座”を開催した。

まずは基礎編としてライム(韻)、バイブス(感情やテンションのこと)などラップ用語を学んだあと、実践編で大野の自己紹介ラップを作ることに。

完成したラップは「俺はリーダー 趣味は釣りーだー 夢は本マグロ仕留めるリーダー 甘いにんじん大嫌い スマホ充電器ないなんてあり得ない 『3時間巻き』好きな言葉の1位だ パン屋もいいが俺こそがリーダー」というもの。

好きなもの、嫌いなものを盛り込み、見事なラップを披露した大野に、木村は「バイブスむちゃくちゃ熱いのがぶっ飛んでました」と称賛。気を良くした大野は、嵐の楽曲でラップを担当する櫻井に向けて「櫻井翔、食ってかかるぜ!」とラップで決めた。

2位「VS嵐」は加藤シゲアキら「悪魔の手毬唄」チームと対決 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組