“天気予報の女神”貴島明日香が「ひまわり証券」の顔に! 新イメージキャラクター就任

2019/12/18 19:43 配信

芸能一般

貴島明日香がイメージキャラクターに決定した

貴島明日香がイメージキャラクターに決定した

モデルの貴島明日香が、日本で初めてFX取引を提供した「ひまわり証券株式会社」の新イメージキャラクターに就任することが分かった。

貴島は、1996年2月15日生まれ、兵庫県出身の23歳。2017年4月から「ZIP!」のお天気キャスターに起用され、“天気予報の女神”と称される美貌で朝から元気いっぱいに天気を伝え、人気を博してきた。

2018年9月20日発売号の「non-no」からは、同誌の専属モデルを務めている。

また、大手ニュースサイトが発表した2019年版の「好きなお天気キャスターランキング」では、2018年の7位から3位にランクアップするなど、名実ともに日本を代表するお天気キャスターの1人として活動中だ。

そんな貴島がイメージキャラクターに起用された「ひまわり証券」は、1998年に日本で初めてFX取引を導入したパイオニアとして知られている。

貴島の起用理由について、ひまわり証券株式会社の担当者は「貴島明日香さんの元気で明るい印象と親しみやすさから、FX取引をより身近な資産運用として幅広いお客様にご認識いただき、知識向上のお手伝いをさせていただくに最もふさわしい方だと考えております」とコメントしている。

なお、12月20日(金)より貴島を起用したプロモーションが開始し、順次、WEBなどの広告にも展開していく予定。

■貴島明日香オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/asuka_kijima/

■貴島明日香公式PROFILE
https://e-girls-ldh.jp/profile/detail.php?id=1000774

「ZIP!」
毎週月~金曜朝5:50-8:00
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物