霜降り明星、宮崎玲衣アナのむちゃぶりで“若い子が喜びそうな”物まねを披露することに…

2019/12/19 07:00 配信

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」で、霜降り明星が「あてみなげマニアッククイズ」に挑戦する

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」で、霜降り明星が「あてみなげマニアッククイズ」に挑戦する

(C)静岡朝日テレビ

霜降り明星が、12月19日(木)放送の「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」(毎週木曜夜0:20-0:50、静岡朝日テレビ)で「あてみなげマニアッククイズ」に挑戦する。

「あてみなげマニアッククイズ」で振り返る総集編

【写真を見る】宮崎玲衣アナが大声で、霜降り明星がくつろぐ控え室に突入!

【写真を見る】宮崎玲衣アナが大声で、霜降り明星がくつろぐ控え室に突入!

(C)静岡朝日テレビ

霜降り明星がくつろぐ控え室に、宮崎玲衣アナが「総集編やりまーす!」と突入。あまりの大声に、粗品は「うるさっ」とつぶやき、せいやは「これ(おにぎり)だけ食べるわ」とオフモードを続ける。

そんなテンションの低さなどお構いなしに、「ただの総集編をやっても面白くないと思いましたので、クイズをご用意いたしました!」と企画内容を説明し始める宮崎アナ。

「あてみなげマニアッククイズ」と題したこのクイズ。2019年4月のスタート以降、35回にわたる放送の中から数ある爆笑&名場面シーンを振り返り、超マニアックな問題を出題。クイズに不正解だった場合は、静岡産ワサビたっぷり超激辛ずしの罰ゲームが待っている。

第1問は「視聴率3位の回で行った場所は?」で、霜降り明星の2人は第1位の「沼津港3番勝負・後編」(#4)、第2位の「浜松現役キャバ嬢 実態調査!」(#24)を当てるが、第3位はなかなか出てこない。

そして、真面目に解答する霜降り明星に「全然ボケないんですねぇ」とツッコむ宮崎アナ。

粗品は「えっ?『Qさま!!(「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」[毎週月曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系])』とかのクセついてるから、あんまクイズでボケるとかないねん」と返すものの、宮崎アナの言葉が響いたのか、いきなり大喜利的な回答を始める。

せいやの物まねに関するシーンでのクイズでは、宮崎アナが「せいやさん、新ネタはないんですか?」とむちゃぶり。せいやは「新ネタは~、ありますね。若い子が喜びそうな物まね」と返し、新ネタを披露することに。

霜降り明星が今後について語る (2/2)

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」
毎週木曜夜0:20-0:50
静岡朝日テレビにて放送
(12月19日[木]は夜0:40-1:10)

関連番組

関連人物