阪本一樹とHalo at 四畳半が須賀健太主演「江戸前の旬 season2」に出演!『相変わらずの大根演技ですが…』
須賀健太主演「真夜中ドラマ『江戸前の旬 season2』」(毎週土曜夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか)の第9貫(12月21日[土]放送)、第10貫(12月28日[土]放送)のゲストとして阪本一樹が出演することが決定。
さらに、主題歌を担当するHalo at 四畳半が、第10貫にカメオ出演することも明らかになり、阪本とHalo at 四畳半の渡井翔汰がメッセージを送った。
阪本一樹は寿司職人役、一方のHalo at 四畳半は?
阪本が演じるのは、札幌「鮨 結城」二代目寿司職人・結城達也。柳寿司に修行にやって来た達也だったが、さまざまな問題を引き起こしてしまう。一方、Halo at 四畳半は柳寿司の客役としてカメオ出演する。
また、2020年1月4日(土)は「最終回2本立てスペシャル」となり、第11貫、第12貫のゲストは森次晃嗣と赤座美代子。森次は君江(林田麻里)の父で町医者の紺野英一、赤座は君江の母・紺野清子をそれぞれ演じる。
結城達也役:阪本一樹コメント
「江戸前の旬 season2」に参加させていただき、本当にうれしいです。僕の演じる達也は1カ月、柳寿司に修行に行くのですが、その中でさまざまな問題が発生したり、旬の寿司職人に対する覚悟、あり方を見てどのように達也は変化していくのか。
お寿司を通じて心温まる物語になっています。ぜひ、楽しみにしていてください!
柳寿司の客役:Halo at 四畳半・渡井翔汰コメント
前作に引き続き、今作でも我々Halo at 四畳半、カメオ出演をさせていただきました。前作よりも(カットされていなければ)やや長い演技をさせていただき、相変わらずの大根演技ですが、大根なりに精いっぱい作品の一部を担わせていただきました。
また、役者の皆さん、撮影チームの皆さんのプロの仕事を間近で体感して、一層この作品に携われたことの幸せを噛み締めております。ぜひ、ご覧ください。