喜美子と八郎の初めてのキス&頭ポンポンに視聴者興奮&視聴熱も1位に!<スカーレット>

2019/12/20 18:10 配信

WEBサイト ザテレビジョンでは、12月19日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

「スカーレット」が1位に

「スカーレット」が1位に

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)8528pt

12月19日放送の第70話は、喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の初キスシーンからスタート。前話で将来計画を話し合うなかで、八郎が「キスはいつするんやろ?」と投げかけたことから始まったシーンの続きに、冒頭から視聴者の興奮が最高潮となった。

その後は、信作(林遣都)の両親で、カフェを営む予定の忠信(マギー)と陽子(財前直見)に頼まれた珈琲茶碗が完成。八郎は喜美子に「よう頑張りました」と頭をポンポンとしながら褒め、キスに続く、甘いシーンとなった。

ラストでは、陶芸展に出品する八郎の作品が完成し、丸熊陶業の社長である敏春(本田大輔)に見てもらうことに。八郎が作り上げた美しい赤色の作品が、「喜美子の笑顔によって引き出されたものでした」とナレーションによって紹介され、2人の関係性をさらに印象付けた。

また、珈琲茶碗の納品時に、信作の両親から、信作がお見合い大作戦で出会った女性にフラれ、高校時代から通算13人目ということを聞いた喜美子は「信作と13人の女たち」と発言。八郎の作品を見に来た信作は、喜美子と照子(大島優子)にからかわれ、八郎に泣きつく様子も笑いを誘った。

視聴者からは「15分の内容濃すぎた」といった感想が寄せられた。

Hey! Say! JUMP・中島裕翔の主演作がランクイン!<僕はどこから> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組