【紅白リハ】Official髭男dism「テレビで見た景色だ…」初紅白リハーサルに感慨

2019/12/29 17:40 配信

Official髭男dismが紅白リハ2日目に登場

Official髭男dismが紅白リハ2日目に登場

12月29日、東京・NHKホールにて「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]夜7:15-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Official髭男dismが囲み取材に応じた。

今回が「紅白歌合戦」初出場となるOfficial髭男dism・ボーカルの藤原聡はリハーサルの感想を「テレビで見た景色だという率直な感想でした」と話し、「すごく当日が楽しみになりました 」と感慨深い様子。「自分たちがいいなと思う音楽を力を合わせてパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

また、ギターの小笹大輔は母から「体調を崩さないように、しっかりパフォーマンスをしてください」と言われたことを明かした。

当日のステージでは「Pretender」を披露。同曲は、2019年ストリーミング再生回数で1位(オリコン調べ)を取った大ヒット曲で、ヒゲダンの代表曲。リハーサルでは、本番さながらのパフォーマンスを披露し、ボーカル藤原の圧倒的な歌唱力とバンドの演奏は本番でも必見。

今年の総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)、和久田麻由子NHKアナウンサー。紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔()が務める。同番組は2016年からオリンピックイヤーを目前にした今回の第70回まで4年間の共通テーマとして「夢を歌おう」を掲げてきた。その最後の年となる今年は令和初の紅白となる。

紅白曲目・歌唱順一覧はこちら! (2/3)

「第70回NHK紅白歌合戦」
12月31日(火)夜7:15-11:45(中断ニュースあり)
NHK総合ほかにて放送

総合司会=内村光良/和久田麻由子
紅組司会=綾瀬はるか
白組司会=櫻井翔

◆「第70回NHK紅白歌合戦」関連ニュースを続々更新中!

関連番組

関連人物