藤原竜也の海外トラブル体験に所ジョージも驚愕「色んな目にあってるね!」

2019/12/24 10:15 配信

バラエティー

藤原竜也が「世界まる見え!テレビ特捜部」のクリスマスSPに出演

藤原竜也が「世界まる見え!テレビ特捜部」のクリスマスSPに出演

12月23日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 世界のマヌケなヤツらが大集合 クリスマス直前なのに全員逮捕だ2時間SP」(日本テレビ系)に出演した藤原竜也の海外トラブル体験に、所ジョージら共演者たちが「すごい経験」とびっくりする様子が放送された。

「僕、いろんなところでだまされた経験があるんですけど」と言う藤原は、大金を巻き上げられた経験を告白。

奥さんと出かけたスペインの大通りで、お金を踏んでどっちの足に入っているかを当てる単純なゲームに参加すると、「1回、2回は勝たせてくれるのに、3回目からスペイン語で早口になって、勝っているのにどんどんお金を取られて」、気がつくとギャラリーだと思っていた周囲の人間も詐欺師軍団の一員で、あっという間に全員で走り去ってしまったのだとか。

「結構な額を取られたんです」と話す藤原に所が「結構な額を取られる前に、普通やめるから!」とツッコミを入れると、小峠英二(バイきんぐ)も「私生活も『カイジ』みたいなことやっているんですね」とかぶせて、スタジオは笑いに包まれた。

さらに藤原は韓国旅行中にタクシーに乗っているときに当たり屋に遭遇。また、イギリスではタクシー強盗に襲われ、携帯などを奪われた話を披露した。これには所も「あなた、世界中で色んな目にあっているね」と驚きをあらわにした。

ネットでも「藤原さん、いろんな経験しているな」「藤原さん、プライベートでも『カイジ』だった!」などのコメントがよせられていた。

「世界まる見え!テレビ特捜部」
毎週月曜夜8:00-9:00
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物