【紅白リハ】King & Prince、休養中の岩橋玄樹への思い語る 平野紫耀「衣装に盛り込んでいます」

2019/12/30 12:30 配信

King & Princeが紅白リハーサル3日目に登場

King & Princeが紅白リハーサル3日目に登場

12月30日、東京・NHKホールにて「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]夜7:15-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、King & Princeが囲み取材に応じた。

昨年に続き、2回目の出場となるKing & Princeは、「King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~」を披露する。リハを終えて、平野紫耀は「リハからも緊張感が漂っていて、気が引き締まるような現場」と明かし、「明日は僕ららしさとキラキラした感じ、歌う2曲の世界観を伝えられたらと思います」とニッコリ。

神宮寺勇太は「いい感じの演出ができました」と手応えを明かし、高橋海人は「やっぱり緊張したけど、本番は不安プラス楽しみなところがあるので、リラックスして臨みたい」と気合十分。

岸優太は「去年出させて頂いて多少なりとも慣れがあるかなと思ったけど、自然と背筋が伸びます。あと、大人の方がすごく多い」と言い記者陣を笑わし、永瀬廉は「すごくワクワクします。ジャニーズらしさ、King & Princeらしさを出したい」と意気込んだ。

また、休養中の岩橋玄樹に対しても言及。神宮寺は連絡はまだとれていないとはいいつつも、「彼の分、僕たちもパワー全開でやったら、彼も喜ぶんじゃないかなと思います」と爽やかな笑み。

平野は「玄樹要素を衣装に盛り込んでいます」と言い、「なんだっけ、コガネムシ?」と独特な表現。神宮寺に「言い方があんまりよくない」とたしなめながらも、平野は「衣装がゴールドなんですけど、角度によって(岩橋のメンバーカラーの)ピンクに見えるんです」と説明。

メンバーは口を揃えて、岩橋にそれに気付いてほしいといい、高橋は「ところどころで玄樹くんを感じてもらえるとうれしい」とほほ笑んだ。

今回、ジャニー喜多川氏の追悼企画もあるが、平野は「ジャニーさんのもとで育った僕らが輝いてることが、ジャニーさん孝行になるかな思います」と思いを。記者陣から「ジャニーさんは何と言っていると思います?」とふられると、平野が「YOU、コガネムシだよ」とジャニー氏のものまねをしながら明かし、会場を笑わせていた。

来年は目標を聞かれると、リーダーの岸が「“超”と書いてスーパー」と答え、「僕たちこれからもスーパー頑張りますし、スーパー愛されたいので、スーパーよろしくお願いいたします!」と元気よく誓っていた。

今年の総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)、和久田麻由子NHKアナウンサー。紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔()が務める。同番組は2016年からオリンピックイヤーを目前にした今回の第70回まで4年間の共通テーマとして「夢を歌おう」を掲げてきた。その最後の年となる今年は令和初の紅白となる。

※高橋海人の「高」は「はしごだか」

紅白曲目・歌唱順一覧はこちら! (2/3)

「第70回NHK紅白歌合戦」
12月31日(火)夜7:15-11:45(中断ニュースあり)
NHK総合ほかにて放送

総合司会=内村光良/和久田麻由子
紅組司会=綾瀬はるか
白組司会=櫻井翔

関連番組

関連人物