癒しの力でプリキュアたちが地球を”お手当て”!最新作「ヒーリングっどプリキュア」メインビジュアル、キャスト情報が公開

2019/12/26 06:00 配信

「ヒーリングっどプリキュア」ティザービジュアル!3人のプリキュアが癒しの力で奮闘する

「ヒーリングっどプリキュア」ティザービジュアル!3人のプリキュアが癒しの力で奮闘する

(c)ABC-A・東映アニメーション

2020年2月2日(日)より、プリキュアシリーズ17作目「ヒーリングっど・プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)の放送がスタート。放送日の解禁に合わせ、メインビジュアルとメインキャストが発表された。

同作は「動物」と「癒し」がテーマ。

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界「ヒーリングガーデン」が、地球をむしばみ病気にしようとする「ビョーゲンズ」の襲撃にあいピンチになってしまう。このピンチを救うため、3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、”ヒーリングガーデンの王女”で「特別な力」を持ったラテとともに、パートナーを探しへと向かう。

そんなヒーリングアニマルたちが、3人の普通の女の子が出会うことでプリキュアに変身。生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちが、地球のお手当てのために力を合わせる! といったストーリーが展開される。

「手と手でキュン! ハートつないで地球をお手当て!」をキャッチコピーに最強の“癒やしのプリキュア”が誕生する。

安見香プロデューサーは、「日本中が国際色豊かに賑わい、ひとつになる 2020年だからこそ目の前に広がる身近な世界の大切さ、楽しさ、触れ合う喜びを伝えたいという思いから、舞台を『地球』に、そしてお話の中心に『お手当て』を選びました。」とコメント。

※「ヒーリングっど・プリキュア」・=ハートマークが正しい表記

メインキャストも発表! (2/3)

■「ヒーリングっど・プリキュア」
※(・=ハートマークが入るのが正式表示)
2020年2月2日(日)放送スタート予定
<スタッフ>
シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
制作:ABCテレビ
ABCアニメーション
ADKエモーションズ
東映アニメーション
<キャスト>
花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

関連番組

関連人物