田村淳、宇垣美里、ヴァンゆん、ゆきぽよ、フワちゃん、渡辺美優紀、倉持由香らが大集結!<#Twitterトレンド大賞 2019>

2019/12/27 12:02 配信

芸能一般

「#Twitterトレンド大賞 2019」発表会の様子

「#Twitterトレンド大賞 2019」発表会の様子

12月26日、「#Twitterトレンド大賞 2019」の発表が都内で行われ、有村藍里ヴァンゆん、ゆきぽよ、ゆりやんレトリィバァらが出席した。

平成から令和へと元号が変わった2019年において、日本のTwitter内で話題となったトレンドワードベスト20を発表するというイベント。「#Twitterトレンド大賞 部門賞」としてアニメ、スポーツ、エンタメ、ビューティ、ニュース、プロモーションの6つのジャンルに属する話題をピックアップし、そのワードに関連するゲストを迎えての表彰式も行われた。

MCを田村淳、そしてサブMCを宇垣美里が担当。宇垣が「4月からフリーアナウンサーになりましたのでいろんなことがありました。すごく楽しかった一年でした」と今年の感想を伝えると、田村も「僕も刺激的な一年でした。この一年のほとんどが営業問題で。いろいろあったじゃないですか、楽しいことも。でも6月、7月、8月は『闇』『亮』、この2文字しかない(笑)」と振り返った。

MCに呼び込まれて、ゆりやんレトリィバァヴァンゆん有村藍里、松丸亮吾、井手上漠、倉持由香、花村想太と大野雄大(Da-ICE)、渡辺美優紀横川尚隆、田村心、大場美奈山内鈴蘭(SKE48)、フワちゃんがゲストとして、向清太朗(天津)もトレンドコメンテーターの一人として登場

「あっという間に2019年が終わりまして、平成から令和へと今年を振り返る貴重な時間に」とゆりやんがマジメにコメントし始め、田村に「急にマジメに」と思わずツッコを入れる。

大場は「毎日Twitterのトレンドを見るので、そういう意味ではいろんなことを思い返すんじゃないかなと思いますね」と楽しみにしている気持ちを伝え、フワちゃんは「今年はいろんな人に会えた。淳にも会えたしね!」とフランクにコメントして会場を沸かせた。

ゆきぽよ「忘年会の誘いは全部断ってます」 (2/4)

関連人物