『月とオオカミちゃんには騙されない』男性メンバー5人の恋愛観チェック!「90%騙される…」不安もらすメンバーも

2020/01/05 07:00 配信

「月とオオカミちゃんには騙されない」 (C)AbemaTV

「月とオオカミちゃんには騙されない」 (C)AbemaTV

恋愛リアリティーショーが若い世代を中心に話題を呼んだ2019年。中でも“女子中高生の3人に2人が見ている”という人気作品が「オオカミ」シリーズだ。

真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける同シリーズ。2019年は、初めて女性メンバーが嘘つき“オオカミ”を演じた「オオカミちゃんには騙されない」が大ヒット。「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」(マイナビティーンズ)や「JK・JC流行語大賞」(AMF)、「日経MJ2019年ヒット商品番付」などに次々とランクインした。

新番組「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020年1月5日スタート、日曜夜10:00-11:00、AbemaTV)は女性メンバーが史上最多の6人で、その中には最低一人の“オオカミちゃん”が紛れ込む。男子メンバー5人の中から“オオカミちゃん”の嘘をかいくぐり真実の恋を手にするメンバーは現れるのか――。番組では、放送開始に先立って男子メンバー全員にインタビューを実施。モデルや俳優、アーティスト、アスリートとさまざまな舞台で活躍する旬なイケメンたちの意気込みをチェック!

堀江亨「人の心を読み取ることは得意」

堀江亨

堀江亨

(C)AbemaTV

「オオカミちゃんには騙されないと思います」と絶対の自信を見せるのが、大学生テニスプレイヤー・堀江亨。現在はアメリカを拠点に大学の大会に出場し、「卒業したらプロになろうかなって思ってます。かっこいいのにテニスもうまい、みたいな選手になりたいですね」と夢を語る20歳だ。

自身を一言で表すと“カメレオン”。「場に応じて状況判断とか、人のことを見たり、周りを結構見るのが得意なほうだと思うので」と、テニスで鍛えた観察眼と判断力に絶対の自信を持つ。

撮影に臨む堀江亨

撮影に臨む堀江亨

(C)AbemaTV

「人の心を読み取ることは得意だから、逆に(オオカミちゃんを)見破るくらいな感じでいきたいですね」と気合も十分で、「もうストレートに、好きになったら結構まっすぐ本当に行くタイプなんで。好きだって思ったら、その子がなんか嬉しいなって思えるようなことをいっぱいガツガツしたいですね」と意気込む。

岡田翔太郎&曽田陵介は「騙されない」自信あり! (2/3)

【放送は2020年1月5日〜】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「月とオオカミちゃんには騙されない」 メンバーインタビュー映像も!