テレビ朝日系で、5月6日(金)に放送される「ミュージックステーション 2時間SP」に、SMAPが生出演することが決定した。香取慎吾主演の“月9”ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ系)の主題歌「not alone ~幸せになろうよ~」を披露する。
今回のSPでは、「発売時の年齢が同じで一番売れたのは誰か?」という切り口で、年齢別売り上げランキングベスト15を発表する。小林幸子の「おもいで酒」(’79年)、松山千春の「長い夜」(’81年)、小泉今日子の「あなたに会えてよかった」(’91年)、ZARDの「負けないで」(’93年)は、いずれもアーティストが25歳の時のヒット曲だが、その中での売り上げランキングはどうなっているのか、懐かしい映像と共に発表する。世代を超えて誰もが知っている名曲は、そのアーティストが何歳の時に生まれた曲なのかが、明らかになる。
また、スタジオ生ライブのゲストは、SMAPのほか西野カナ、B.B.クイーンズ、平井堅ら。司会のタモリ、竹内由恵アナウンサーと軽妙なトークを繰り広げる。西野は“決して諦めない強い気持ち”を込めた情熱的なサマーソング「Esperanza」を、再結成したB.B.クイーンズは、誰もが一度は聴いたことがあるであろう名曲「おどるポンポコリン」を、平井はTBS系で毎週日曜夜9時から好評放送中の「JIN-仁-」の主題歌「いとしき日々よ」を熱唱するほか、関ジャニ∞も登場。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)