中居正広「色んなものを犠牲にしてるんだろうけども」野田洋次郎を愛するヨウジラーに感心

2019/12/31 07:00 配信

「新・日本男児と中居 年末スペシャル」(日本テレビ系)で中居正広がヨウジラーと対面

「新・日本男児と中居 年末スペシャル」(日本テレビ系)で中居正広がヨウジラーと対面

12月29日放送の「新・日本男児と中居 年末スペシャル」(日本テレビ系)に、RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎を崇拝する2人の男性ファンが登場。カフェをオープンさせたり、月収15万円でも高額な洋服を購入するなど、彼らの生活に密着。ゲストの長嶋一茂が男性たちの行動に感銘を受け「今日ギャラなしでやる」と宣言する一幕があった。

今回は新・カリスマアーティスト崇拝する男SPと題して、好きな俳優やアーティストの生き方を完コピする若い男性たちが登場。菅田将暉を崇拝するスダラー、米津玄師を崇拝するヨネヅラーなど、過去に番組に登場した男性たちに加えて、今回はRADWIMPSのボーカル、野田洋次郎を崇拝する2人のヨウジラーが登場した。

中居は新・日本男児たちが座るひな壇ををみて「これが本物だったらスゲー豪華なんだけど」とコメント。

きんた氏は、野田が着ていたYOHJI YAMAMOTOの洋服を着用して登場したほか、大阪の野田駅にファンが集まるカフェをオープンさせたほどの熱狂ぶり。カフェにファンが集まると聞いた中居は「本人に来て欲しいね」とコメント。

ゲストの長嶋一茂が「アーティストはちょっと神秘に包まれたところがあるよね。それをあなたたちが代弁してプロモーションしてるみたいな役目もあるの?」と聞くと、きんた氏は「すごいいいこと言ってくれますね」と歓喜。

もうひとりのヨウジラー、のだじろー氏は現役大学生で、これまでに使ったお金は100万円。バイトを2つかけもちしながらヨウジラー生活を送っているという。

2人の生活に密着した映像を受けて、長嶋は「恋はする、店は買う、お金は節約しながらそのために洋服で洋二郎さんに近づくっていう」と感心した様子で語った。中居も「色んなものを犠牲にしてるんだろうけども、そんなに犠牲だとか苦労を感じてないですもんね」と聞くと、「幸せです」とヨウジラーたちが声を揃えた。

長嶋は目線が高いかもしれないけど、と前置きをしながら「月収が15万円じゃないですか、でも幸せだって言えるっていえるあなたの言葉は素晴らしい。お金がないと幸せじゃないと思っている人はたくさんいるわけだ、お金がないと不幸だと思う人はたくさんいるわけだ、そうじゃないってことをあなたが言ったことはこれは素晴らしいことです」と絶賛。

続けて、「これは勉強になったね、本当になった。よし、今日ギャラなしでやる」と宣言した。

最後はRADWIMPSの「前前前世」をヨウジラーたちが熱唱。最前列で見守っていた中居は「実際に歌うのって難しいでしょ?」と問いかけると、ヨウジラーたちも「難しいです」と返答。すかさず中居が「その気持ちわかるー!」とコメントしていた。

SNSでは「怪しんで観てたけど、ヨウジラーの愛が伝わってきた」「ヨウジラー、スダラーとかキャラが濃すぎてお腹いっぱい」などの反響が寄せられていた。

新・日本男児と中居」次回は1月10日放送。

「新・日本男児と中居 年末スペシャル」
日本テレビほか
MC=中居正広

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物