元宝塚トップコンビ・朝夏まなと&実咲凜音が宝塚時代を振り返る! 朝夏「 同期より一緒にいる時間長いから!」

2020/01/02 12:30 配信

8K映像はまるで3D!?

(右から)朝夏まなとと実咲凜音

(右から)朝夏まなとと実咲凜音

撮影=阿部岳人

――今回の番組を通して初めて宝塚をご覧になる方もいらっしゃると思うのですが、まだ劇場に行ったことのない方へ何か観劇の際のポイントなどはありますか?

朝夏:何も考えなくていいと思います。劇場に入っただけで現実とは違う別世界が広がっているので、その空気に身を任せていればいいと思いますね。

――劇場に足を運べなくても、テレビでも宝塚を観ることができますよね。お二人は8Kで収録された公演をご覧になったそうですが、いかがでしたか?

実咲:すごかったです!

朝夏:なんか(画面から)出てきたもん! 3Dみたいだった!!

前方の座席で観るよりも近いんですよ!生徒(出演者)のリアルなエネルギーが画面からも伝わってきました。

実咲:私も3Dのような映像に感動しました。あと出演している立場からしたらここまで映っちゃうの?って(笑)。お化粧のラメもきれいに見えるんですよね。

客席からはそこまで見えないですし、実際に公演で感じているエネルギーがここまで伝わってくることに驚きました。

朝夏:あと宝塚の衣装は生地やパーツひとつひとつなど、細部までこだわって作られていて…。そのディテールがよく見えます。娘役さんがこだわって作っているアクセサリーなどもよく見えるし…。観ているのはとても楽しいですが、撮られる方は大変だと思います(笑)。

女優同士で共演する思いとは? (4/5)

「新春 宝塚スペシャル」
1月3日(金)昼2:50-4:25
NHK BSプレミアムにて放送

関連番組

関連人物