太田光 元ZOZO前澤友作氏のYouTubeに「やり方が欧米方式で受け入れられにくいだけ」

2020/01/01 16:14 配信

太田光が「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」に登場

太田光が「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」に登場

2019年12月31日(火)放送「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」(テレビ朝日系)で、爆笑問題太田光古市憲寿神田松之丞カズレーザー(メイプル超合金)が2019年を総括。一同が「元ZOZO前澤友作社長」「芸能人のYouTube」について、ぶっちゃけトークを展開した。

前澤がYouTubeを始め、プライベートジェットや、1000億円と記載された通帳を公開したりしているとの話題から、太田は「この人は悪い人じゃないと思ってる。ただ欧米的な考え方で、向こうだと慈善家とか普通にチップを渡したりしている。日本は『お金は隠して渡す』みたいなところがあって。それが日本の文化としてそれが受け入れられにくいだけ」とコメント。

古市も「月に行きたいまではカッコ良かったんだけど、100万円配るってなると貧乏な人たちが集まってきちゃうから…(笑)。ZOZOTOWNのイメージがちょっと下がっちゃう」と語り、太田を大爆笑させた。

さらに、芸能人たちがやっているYouTubeチャンネルの話題に。古市は「若い子はみんな見るから、今後ドンドン増えていくと思う。メンタリストDaigoくんのとか見ちゃいますね」とコメントし、松之丞も2020年にYouTubeを始めたいと思っている、若い世代に講談を広めたいと宣言した。

「ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル」
12月31日(火)夜10:00-夜0:30
テレビ朝日系

関連番組

関連人物