石原さとみ、「an・an」表紙撮影で初ダイエットの過去「自分の体と向き合うことができた」

2020/01/04 12:30 配信

昨年のスペイン・バスク地方に続き今年はギリシャを訪れた石原さとみ

昨年のスペイン・バスク地方に続き今年はギリシャを訪れた石原さとみ

1月3日放送の「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」(フジテレビ系)で、石原がダイエットやエゴサーチについて、自身の価値観を赤裸々に語るシーンがあった。

今回、石原が旅の目的地に選んだのはギリシャ。オリンピック発祥の地とされるギリシャの世界遺産「オリンピア」やパルテノン神殿などの名所を巡りながら、五つ星ホテルのレストランから大衆食堂、バー、市場まで、4日間の旅でギリシャの文化や食を満喫した。

旅の途中、番組プロデューサーが石原の素顔に迫るインタビューを敢行。「ダイエットすることはあるか?」との質問に、石原は過去に雑誌「an・an」の表紙撮影のため生まれて初めてダイエットをしたことを告白。10日間のダイエットの末に臨んだ表紙撮影の写真を見て、自分の体と向き合うことができたとも語り、「唇とか大嫌いだったけど、リップというものを覚えた」と明かした。

また、自身の体のパーツの中で「めっちゃ好き」と語るのが「あごのライン」。そのラインを出すためには頸部の胸鎖乳突筋が出ていなければならないと言い、そのために重要な背筋の筋トレを「めっちゃしてる」と明かした。

石原さとみはエゴサーチをする?しない? (2/2)

関連番組

関連人物