昆虫食にドハマリした美女が幻の虫を探して食す? 

2020/01/10 08:00 配信

1月10日の「探偵!ナイトスクープ」は「激熱サウナに耐えろ!」「幻の虫を食べたい美女」「浴槽に隠された謎のアルバム」の3本

1月10日の「探偵!ナイトスクープ」は「激熱サウナに耐えろ!」「幻の虫を食べたい美女」「浴槽に隠された謎のアルバム」の3本

1月10日夜11:17からABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。局長・松本人志率いる澤部佑石田靖たむらけんじの探偵陣が、寄せられた依頼に全力で応えていく。顧問は勝俣州和、秘書は増田紗織アナウンサー。

最初の依頼は「激熱サウナに耐えろ!」。サウナ好きの仲間で結成された「サウナ部」に所属する京都府の二人の男性から、全国のサウナを渡り歩く“サウナ上級者”だという部長すら逃げ出したサウナにリベンジを果たいというもの。

東京のとあるサウナで、タオルとうちわで熱風を繰り出すサウナの入浴法「ロウリュウ」を体験した部長だったが、外国人従業員が行うロウリュウがメチャクチャ熱く、部長だけでなく周りのお客さんも堪らず逃げ出し、その外国人は水風呂へ逃げ込むお客たちの姿を見て、ケラケラ笑っていたという。

そんな「地獄ロウリュウ」に対抗&協力すべく、澤部が立ち上がる。

続く「幻の虫を食べたい美女」は大阪市の女性から。生き物全般が大好きで、中でも爬虫(はちゅう)類と昆虫が大好きだという女性は、ヘビ、ヤモリ、タランチュラなどを飼っている。

その飼っているヤモリがあまりにもおいしそうに餌のゴキブリを食べるので、自身も食べてみたくなり調理して食べてみると、メチャクチャおいしかったという。そこから昆虫食にドハマりし、以来、いろいろな種類の虫を食べてきたが、ほとんどの虫はおいしいということが分かったという。

依頼者の女性は、とてもおいしいといわれている「サクラケムシ」「ヤシオオオサゾウムシ」の2種類がどうしても食べてみたいといい、石田が一緒に探す。

最後は、大阪府の男性の「浴槽に隠された謎のアルバム」。男性のバイク仲間の後輩が、部屋のユニットバスで奇妙な物を見つけたという。

それは、ユニットバスの浴槽の中に隠されていたフォトアルバムらしき物で、前の住人が隠したのか忘れていったのかは分からないが、絶対に取れないところに隠されている。「どうやってここに隠したのか?」「何故こんなところに隠したのか?」「どうしても見られたくない写真だったのか?」「もしくは、とても大切な写真なんじゃないか?」と男性が考えても謎は深まるばかりということで、たむらが調査に向かう。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【番組ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物