上白石萌音、佐藤健の“ドS”な一面を暴露「ちょっと“ミニ天堂”出てきたな」<恋はつづくよどこまでも>

2020/01/09 06:15 配信

上白石萌音をはじめ、佐藤健ら“恋つづ”キャストが登壇!

上白石萌音をはじめ、佐藤健ら“恋つづ”キャストが登壇!

撮影=阿部岳人

1月14日(火)スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57※初回は夜10:00-11:12、TBS系)の制作発表会見が行われ、主演の上白石萌音をはじめ、佐藤健毎熊克哉ミキ昴生渡邊圭祐吉川愛堀田真由香里奈が登壇した。

第1話の先行試写会後、看護師・医師の役衣装で出演者が登場すると、昴生が「皆さーん、来ましたよー!さっき(ドラマに)出てた人たちですよ!」とお客さんに呼び掛け、会場を笑いに包んだ。

会場を終始笑いに包んだミキ・昴生

会場を終始笑いに包んだミキ・昴生

撮影=阿部岳人

主演を務める上白石が「ドラマいかがでしたかー?」と、どのタイミングで言うか悩んでいたという質問にお客さんが大きな拍手で応えると、「昨日の夜から脈拍がおかしなことになるくらいめちゃくちゃ緊張しています。でも、本当に大好きな皆さんとこの場に立てることがすごく幸せです」と思いを打ち明けた。

佐藤は「現場では上白石さんに心ない言葉を浴びせ続け、上白石さんはじめ共演者の皆さんから『ひどい!ひどい!』と言われ、心を痛める日々です(笑)」と“超ドS”な医師を演じるつらさをコメント。

続けて、「そんなわれわれのやりとりを見て、皆さまに少しでもニヨニヨしていただけましたら、この傷んだ心も報われるってものです」とドラマとのギャップを感じさせる笑顔を見せた。

また、上白石と佐藤の恋愛模様に大きく関わる香里奈は、役の紹介にちなんで「“謎の女です”(笑)」とあいさつ。続けて「この作品は、原作は漫画なんですけれども、ドラマならではの楽しみ方ができるドラマだと思っています」と自身も作品を楽しんでいることを明かした。

現役看護師・看護学生に上白石萌音が質問! (2/5)

火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」
1月14日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送
※初回は夜10:00-11:12

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物