モーニング娘。'20・譜久村聖がJuice=Juice・宮本佳林の食リポに感服

2020/01/14 17:30 配信

写真左から 山岸理子(つばきファクトリー)、宮本佳林(Juice=Juice)、譜久村聖(モーニング娘。’20)

写真左から 山岸理子(つばきファクトリー)、宮本佳林(Juice=Juice)、譜久村聖(モーニング娘。’20)

モーニング娘。'20・譜久村聖Juice=Juice宮本佳林つばきファクトリー山岸理子が、1月29日(水)放送の「ハロプロ!TOKYO散歩」に登場。

同番組は、ハロー!プロジェクトのメンバーが外国人観光客にお薦めできるよう"東京"の魅力をクイズに挑戦しながら再発見していくというもの。1月29日(水)放送回では、譜久村ら3人がナイツ・土屋伸之と、東京・谷中を散策。谷中銀座商店街を歩きながら、気になった店に潜入する。

今回、収録直後の3人にインタビューを行い、ロケの感想や互いの印象などについて聞いた。

――ロケの感想は?

譜久村「下町を散歩するのが初めてで、右を見ても左を見ても食べ物屋さんが並んでいたり、そこでしか売っていない物などを見られて、『1つの道に、こんなにたくさん見るものがあるんだな』ってずっとわくわくしっぱなしでした!私はネコが大好きなので、ネコのグッズがたくさん売っている谷中の町が大好きになりました」

宮本「商店街ってあんまり来たことがなかったんですけど、1つ1つのお店がすごく温かくて、人と人のつながりだったり人の温かさを感じられたのが良かったなって思いました」

山岸「私は谷中銀座商店街に来るのが2回目だったんですけど、初めて来た時に食べられなかった物が今日食べられたのは良かったなって思います!また、お店の方々がすごく優しく接してくださって、心が落ち着く商店街だなって思いました」

――3人のチームワークはいかがでしたか?

宮本「普段通りにできて、良い感じにトークも進んでいきました!」

譜久村「あ、でも、佳林の"食リポ"が上手だなって思いました」

宮本「嘘でしょ?」

譜久村「『(サプライズで登場した)バースデーケーキまで"食リポ"しなくていいのに~』って思った(笑)」

宮本「いや、(視聴者が)見たことがない物があったら、どんな味か言った方がいいかなと思って」

譜久村「本当、偉いなって。すごさを知った」

山岸「この3人の組み合わせってなかなかないのですごく新鮮でしたし、今日お話もできたので(先輩2人との)距離も縮まりました」

――ロケで1番印象深かったことは?

譜久村「お店の人の優しさですね。テイクアウトで頼んだのに『温まっていってね』と店内に入れてくれて、『お茶飲みたいよね?』と聞いてくれて優しく対応してくださったり! 皆さんフレンドリーだなって。東京にこういうイメージがなかったので、新鮮でしたし心が温まりました」

宮本「(オリジナルの頭飾品)マキシマ研究所ですね。4つの国に特許を取っているというのにも驚きましたし、文化や美意識が違う多くの人に『美しい』と思わせているのもすごいなって。(マキシマクラウンを製作している夫婦)お2人の愛のこもった作品に胸を打たれました」

山岸「私はちゃんちゃんこをゲットできたこと!(笑)あとは、ラム肉を使った料理をこんなにたくさん食べたことがなかったので、『こんなにあるんだ!』って感動しました」

――今回の番組の見どころや注目してほしいポイントは?

譜久村「同年代の女の子で『他の子と被りたくないな』と思う方は、ぜひマキシマに注目していただきたいですね。本当にいろんな物があったので!」

宮本「食べ歩きをそんなにしたことがない方は、この番組を観て『お友達と来てみようかな』って思っていただけたらうれしいです」

山岸「ベリーダンスに挑戦したので観ていただきたいです。小さい頃からいろんなジャンルのダンスを習ってきたんですけど、ベリーダンスは初めてだったので貴重な経験となりました」

譜久村「先生が分かりやすく教えてくださいましたし、女性らしい動きなので『これができたらまた新しい表現もできるんじゃないかな』って思いました。あと、先生の腰のくびれがすごかったので、『ベリーダンスをやったら、こんなくびれができるのかな?』って夢が膨らみました(笑)」

――最後に視聴者の方にメッセージをお願いします!

山岸「なかなかない3人の組み合わせで食べ歩きのロケをすることができて、普段話さないことも話してすごく楽しいロケになったので、ぜひ皆さんに観ていただきたいなと思います!」

宮本「本当にいろんな文化を体感してすごく楽しい時間だったので、海外から日本に来られた皆さんにももちろん体験してほしいですし、私たちのファンの方も私たちと同じ物を食べて『これ、佳林ちゃんも食べたんだ~』とか思ってもらえたらうれしいです(笑)」

譜久村「私は今23歳なんですけど、久しぶりに制服を着るというのが1番ドキドキしちゃって...。なじめていたらいいんですけど(苦笑)。自分も知らない文化がたくさんあって、それに少しでも触れることができてうれしかったので、海外の皆さんはもちろん、日本人の皆さんにもたくさん知っていただけたらと思います!」

文=原田健

モーニング娘。'20・譜久村聖、Juice=Juice・宮本佳林、つばきファクトリー・山岸理子の撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!


【放送情報】
ハロプロ!TOKYO散歩#6
放送日時:2020年1月29日(水)22:30~
チャンネル:BSスカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

関連人物