浅川梨奈がドラマ「女子高生の無駄づかい」で「マジメ」女子高生役に挑戦

2020/01/08 16:18 配信

浅川梨奈がドラマ「女子高生の無駄づかい」にレギュラー出演決定

浅川梨奈がドラマ「女子高生の無駄づかい」にレギュラー出演決定

女優・浅川梨奈が1月24日(金)からスタートする岡田結実主演のEXドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。浅川は2019年ドラマ・映画出演本数ランキングで第1位(雑誌「日経エンタテインメント」)を獲得するなど活躍中。

浅川が演じるのは、とても真面目な性格でどんなことも真に受けてしまう「マジメ」こと一奏(にのまえ・かなで)。ここぞというときに体調を崩してしまうような絶妙な運の悪さを持つ「マジメ」をコミカルに演じる。

出演決定に際し、浅川は「原作に忠実かつオリジナリティーもある面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。「マジメ」も「マジメ」らしくありながら、ぶっ飛べるところはぶっ飛んでいきますのでご期待ください!」とコメント。

浅川は、2019年映画・ドラマ出演本数ランキング1位を獲得したほか、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』でも好演。また、現在は自身初となる長編映画『月極オトコトモダチ』で監督を務め、第31回東京国際映画祭に正式出品という偉業を果たした穐山茉由の最新短編映画「嬉しくなっちゃって」(主演)がYouTubeで配信中だ。その他にも、ドラマ「SEDAI WARS」(MBS/TBS)にレギュラー出演。ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」(テレビ東京)では 第1・2話の主演を務め全6役に挑戦している。

浅川梨奈コメント全文 (2/2)

女子高生の無駄づかい
2020年1月24日スタート 毎週金曜夜11:15-ほか
テレビ朝日系で放送

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物