ZOZO創業者・前澤氏、AbemaTVでお見合い企画「真剣に人生のパートナーを見つけたい」

2020/01/09 12:24 配信

前澤友作氏がお見合い企画を実施

前澤友作氏がお見合い企画を実施

ZOZO創業者の前澤友作氏が、AbemaTVでお見合い企画に出演することが分かった。

番組タイトルは、前澤友作 真剣お見合いドキュメント「FULL MOON LOVERS」放送日時は未定、後日詳細発表予定とのこと。

前澤氏は1月9日、自身のTwitterアカウントで「【ご報告】お年玉でお騒がせの中、新しいお知らせです。 AbemaTVさんのお見合い番組に出演させていただくことになりました。恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!  よろしくお願いします。」と、ツイート。

AbemaTVのTwitterアカウントでも「【新番組発表】“前澤友作”本気のお見合い密着ドキュメントをAbemaTVで独占配信!日本中の独身で資産No.1の男、前澤友作さん@yousuck2020と真剣にお見合いしてくださる素敵な女性を募集します。史上初、ハネムーンは月旅行!?自薦他薦問わず!」とツイートされている。

「前澤友作 人生のパートナーを見つけます」

番組公式サイトもオープンしており、そちらには「前澤友作 人生のパートナーを見つけます。」「長年の夢である宇宙への旅。そんな特別な場所には特別な人と行きたい。一対一の真剣お見合い企画を通して、前澤が人生のパートナーを見つけます。前澤と共に人や社会のために活動できる、好奇心と母性に溢れた行動力ある女性のご応募をお待ちしています。」とある。

公式サイトより前澤氏コメント

僕は好き放題に生きてきました。21年間、会社の社長として走り回りながら、たくさんの人たちに迷惑や心配をかけ、たくさんの人たちから愛情と応援をいただき、最後の最後は、華々しく社長人生にいったんの終止符を打つことができました。

きっと、お金も地位も名声もなんとなく手に入れたように思います。

そして人生の再スタート。44歳。寂しさと虚しさがなんとなく込み上げてくる中、一人になって思うことは、、、

「一人の女性を愛し続ける」

この皆さんが当たり前にされていることが、僕にはできてこなかったように思います。仕事や社長という立場のせいにし、真剣にそこに向き合わず、曖昧にしてきたのかもしれません。

今回の番組への出演オファーをいただいた時、最初は恥ずかしさやプライドが邪魔をして、お断りしようと思っていました。

ただ、考えれば考えるほど、これってまたとないチャンスなのではないか。自分の覚悟次第では、ずっと曖昧にしてきた「一人の女性を愛し続ける」ということに、真剣に向き合う良い機会なのではないか、と思うようになり、最終的に出演させていただくことにしました。

もういい歳です。いい加減ちゃんとしなきゃという焦りもあります。せっかくいただいたこのような機会、恥も外聞もかなぐり捨てて、背水の陣で挑みたいと思います。

「人生のパートナー」を見つけたい。そしてその未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい、世界平和を叫びたい。

素敵な方と出会えることを楽しみにしております。

2020年1月9日

前澤友作

応募条件は?

公式サイトに記載されている応募条件は以下の通り。

20歳以上の独身女性。いつも明るく笑ってポジティブな方。宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方。一度きりの人生を思い切り楽しみたい方。前澤にしっかり意見できる方。世界の平和を願っている方。

1月17日(金)の午前10時に募集締め切りとのこと。

(※1月30日、同企画の中止がAbemaTVより発表された)

【放送日時未定】AbemaTV公式サイト
「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」