<伝説のお母さん>大地真央が魔王役で出演決定!「真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)」

2020/01/10 14:31 配信

「伝説のお母さん」に大地真央と村上新悟の出演が決定!

「伝説のお母さん」に大地真央と村上新悟の出演が決定!

2月1日(土)にスタートする前田敦子主演のドラマ「伝説のお母さん」(毎週土曜夜11:30-0:00、NHK総合)の追加キャストが発表され、大地真央村上新悟が出演することが明らかとなった。

本作は、かねもとによる同名コミックをドラマ化した“RPG子育てストーリー”。前田が演じるのは、ロールプレイングゲームの世界に生きる“伝説の魔法使い”メイ。

メイはかつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、その後平穏な日々の中で第1子を出産。しかし、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届き、家事に育児に冒険に奮闘しながら「育児」と「世界平和」の両立を目指す。

今回出演が発表された大地は、メイらがかつて撃退した魔王役。村上はその魔王に仕える側近を演じる。

大地は、「真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)」とコメント。「前髪のカーブや、メイクのトーン、まつげの色、衣装など、魔王の個性を表す細かいところまで考え、喋りかた声なども含め今回の魔王像を創りあげていきました」と魔王役について明かした。

魔王と側近の人物紹介&大地真央のコメントはこちら! (2/2)

「伝説のお母さん」(全8回)
2月1日(土)スタート
毎週土曜夜11:30-0:00
NHK総合にて放送

【原作】
かねもと「伝説のお母さん」
【脚本】
玉田真也、大池容子
【主演】
前田敦子
【制作統括】
松川博敬(「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」)
篠原圭(「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
【プロデューサー】
上田明子(「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
【演出】
村橋直樹(「透明なゆりかご」)
佃尚能
二見大輔

関連番組

関連人物