木村拓哉、“スナイパーかるた”で本領発揮!?

2020/01/12 12:00 配信

“スナイパーかるた”に挑戦する木村

“スナイパーかるた”に挑戦する木村

1月12日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#76が配信された。

#75で永世名人の西郷直樹さんとかるた対決をした木村。今週はその2回戦が始まる。

木村をはじめ、西郷永世名人も読み手を務めた木本景子さんもシューティンググラスを装着して登場。木村の誕生日に番組が贈ったスナイパーライフルを活用し、“スナイパーかるた”を行うことに。

“スナイパーかるた”とは、読まれたかるたを打ち抜き、かるたの裏に書かれた得点を競うというもの。中には得点の高い“木村さ~~んカード”“超木村さ~~んカード”も含まれている。西郷永世名人もライフルの練習を積んできたそう。

そして、いざ勝負がスタート。さすがの腕前でかるたを打ち抜いていく木村。名人も負けておらず、ビデオ判定まで飛び出す真剣勝負が繰り広げられる。熾烈な戦いの行方は…?

そして、最後はお正月らしく杵と臼が登場し、美味しいお餅ができるコツも披露しつつ、木村自ら餅つきを。その後は、木村が西郷永世名人と木本さんに、お餅の好きな食べ方の         リクエストを募りアレンジを加えて振る舞う。木村自身もオリジナルのレシピで食し、「グランメゾン東京」(TBS系)で演じた尾花を彷彿させる動きを見せ、番組ディレクターの蔵持総監督も感激。正月感あふれる#76、ぜひチェックを。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#76配信URL
視聴URL: https://gyao.onelink.me/AeWv/efe676a

関連人物