キャンディzoo・ゆぅゆ、6年間のアイドル生活を振り返り「お遊戯会って言われたのがショックだった」

2020/01/10 19:00 配信

キャンディzooのミーアキャット担当・ゆぅゆ(片山結愛)が、1月13日(月)にグループを卒業する

キャンディzooのミーアキャット担当・ゆぅゆ(片山結愛)が、1月13日(月)にグループを卒業する

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooのミーアキャット担当・片山結愛(ゆぅゆ)が1月13日(月)、東京・恵比寿CreAtoでの生誕祭と卒業ライブをもってグループを卒業する。

卒業を前に、片山、そしてメンバーのホッキョクグマ担当・仲原芙海(ふーみん)、トラ担当・橋本りょうか(りょうかちゃん)の3人に話を聞いた。

約6年間のアイドル生活を振り返る

【写真を見る】卒業を控えた、ゆぅゆ(片山結愛)を囲んで記念撮影

【写真を見る】卒業を控えた、ゆぅゆ(片山結愛)を囲んで記念撮影

――初めに、卒業を決めた経緯をあらためて教えていただけますか?

片山:大学に進学するために、勉強に専念したいと思って。

――高校3年生を迎える、このタイミングでということですね。

片山:はい、本当に勉強できない人間なので…(苦笑)。

――1年間勉強して、大学には行けそうですか?

片山:はい! 大丈夫って言っておかないと(笑)。でも、勉強はしてますよ!

――ゆぅゆさんは理系、文系どちらなんですか?

片山:英語と…全部苦手なんですよ(苦笑)。でも、得意なのは国語と英語です。

仲原:文系だ!

――学校の授業は付いていけてますか?

片山:はい! 多分、私が1番付いていけてると思います!!

仲原&橋本:急に上から目線だ(笑)。

――今まで、にじいろ学園からキャンディzooと約6年間アイドルをやられてましたが、その間で楽しかったことや大変だったことなどはありますか?

片山:6年たってもいまだに覚えてるんですけど、にじいろ学園のときのライブで偉い方がいたんですよ。社長ではない、偉い方が。

――事務所の偉い方が。

片山:はい、事務所の偉い方がライブを見てくれたんですけど、終わった後にメンバー全員が呼び出されて、「どういう気持ちでライブをやったの?」って聞かれて。

「見てて、お遊戯会にしか見えなかった」って言われたのが、本当にショックだったんですよ。「この業界は、そんなに言うんだ…」と思って。

――まだ小学生ですよね?

片山:まだ小学6年生だったので、「こんなに厳しいんだ…」って。多分、その次から心を入れ替えてたとは思います、今でも、恐怖で覚えてます。お遊戯会って言われないように、頑張ろうと思ってやってますね。

――今のゆぅゆさんがあるのは、事務所の方の言葉のおかげなんですね。

片山:はい。その言葉がなかったら、今でもお遊戯会でしたもん。

――アイドルとしての活動で、今後に生かせそうなことってありますか?

片山:私、こういう会話があんまり成り立たないんですけど。敬語とかを使ってきたことがなくて。先生にも…。だから、敬語を小学6年生から使ってたのは、すごいことなんじゃないかなって思います! 何で笑うの?(笑)

仲原:今後生かせることが敬語?と思って(笑)。

片山:敬語じゃない? 今後生かせること。

――礼儀的なことですよね。

片山:あっ、礼儀!

仲原:そっちの方がいいかもしれない。

片山:会社に入って「おはようございます!」って言うじゃないですか? 今でも集合のときも、朝は「おはようございます!」ってあいさつするんですよ。だから、あいさつとかは生かせると思います。

――就職活動で役立つかもしれませんね。

片山:面接とか! 小学生のころから人見知りだったんですよ。全然話せなくって。で、高校生になって面接や面談をやったときに、アイドルをやってたおかげで普通には話せたので、大学でも生かせるんじゃないかなって思います。

ふーみん&りょうかちゃんが、ゆぅゆとの思い出を語る (2/3)

キャンディzoo片山結愛生誕祭
片山結愛卒業ライブ
1月13日(月)恵比寿CreAto(東京)

■キャンディzoo公式Twitter
【Twitter】@candyzoo_rize
■片山結愛公式Twitter
【Twitter】@yu_uy_rize
■仲原芙海公式Twitter
【Twitter】@fuumi0127_rize
■橋本りょうか公式Twitter
【Twitter】@ryoka0712_rize

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物