キャンディzooのミーアキャット担当・ゆぅゆ、卒業ライブに向けて「自分らしく終われたらいいな」

2020/01/11 12:00 配信

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooのミーアキャット担当・ゆぅゆ(片山結愛)が、1月13日(月)のライブをもってグループを卒業する

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooのミーアキャット担当・ゆぅゆ(片山結愛)が、1月13日(月)のライブをもってグループを卒業する

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooのミーアキャット担当・片山結愛(ゆぅゆ)が1月13日(月)、東京・恵比寿CreAtoでの生誕祭と卒業ライブをもってグループを卒業する。

卒業を前にしたインタビューの後編では、片山、ホッキョクグマ担当・仲原芙海(ふーみん)、トラ担当・橋本りょうか(りょうかちゃん)が年末年始の過ごし方や、今後について語った。

JK・ゆぅゆ、年末年始の過ごし方

【写真を見る】6年間のアイドル生活にピリオドを打つ、ゆぅゆ(片山結愛)

【写真を見る】6年間のアイドル生活にピリオドを打つ、ゆぅゆ(片山結愛)

――ちょっと卒業から離れますが、皆さんは年末年始をどう過ごされましたか?

片山:静岡に帰って、1日目はおばあちゃんの家に行きました。毎年カニを食べるんですけど、冷凍されてるカニをおじいちゃんが解凍し忘れたんですよ。で、食べようと思ったとき、凍り付いてるけど大丈夫だろうと思って食べたんです。

そうしたら、シャリシャリで、アイスを食べてるみたいだったんですよ。それで、気持ち悪くなっちゃって…。その1日目は、ほとんど食べずに諦めました。

――後日、あらためて食べられたんですか?

片山:そう! そうなんですよ!! 次の日、残ってると思うじゃないですか? 親戚みんなで集まったんですけど、残ってると思ってたらカニが出てこなくて、「何でないの?」って聞いたら「朝、全部食べちゃった」って言われて。年末で1番楽しみにしてたことなんですよ、お年玉よりも(泣)。

東京から静岡に帰る途中、お母さんとおすしを食べたんですよ。カニもあったんですけど、静岡で食べられるからと思って食べなかったんですよ。それなのに結局食べられなくて。おすしで食べとけばよかったなって。

――近いうち、またカニを食べられそうですか?

片山:いや、自分が買わない限り食べないですね…。自分ではカニを買う機会があまりないので、おばあちゃんの家に行けば…。

――タイミングを見計らって、リベンジですね!

片山:はい!

――愛犬・エレンとの思い出についても聞いてもいいですか?

片山:もう、ダメなんですよ! 家族の中で順位付けがされてて。今はおじいちゃんの家に住んでるので、おじいちゃんが1番じゃないですか。

で、エレンはリンゴが好きで、リンゴをあげる役がおばあちゃんなので、2番目がおばあちゃんなんですよ。

お父さんが静岡にいるから、3番目はお父さん、次がお母さん、最後が私で。だから、帰ると駅まで迎えにきてくれるんですけど、会って抱っこしたら必ず怒られるんですよ。月に1回は帰ってるですけど、毎回そうなんです。そろそろ、怒らなくてもいいんじゃないかなって。私、結構お世話してる方なんですよ…(哀)。

――家来だと思ってるんじゃないですか?

片山:1番下なんですかね…。

――SHOWROOMでも、寝てるエレンを無理やり登場させてましたね。

片山:ああいうことをやるから、ダメなんですかね?

――でも、配信やツイートでエレンは好評ですよ。

片山:そうなんですよ、エレンの方が人気なんです。自分の写真より、エレンの写真の方が「いいね!」の数が多いんですよ。おいっ!(怒)って。かわいいから仕方ないんですけどね。

ふーみん、りょうかちゃんの年末は? (2/3)

キャンディzoo片山結愛生誕祭
片山結愛卒業ライブ
1月13日(月)恵比寿CreAto(東京)

■キャンディzoo公式Twitter
【Twitter】@candyzoo_rize
■片山結愛公式Twitter
【Twitter】@yu_uy_rize
■仲原芙海公式Twitter
【Twitter】@fuumi0127_rize
■橋本りょうか公式Twitter
【Twitter】@ryoka0712_rize



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物