閉じる

夏川椎菜×Lynn「劇場版 ハイスクール・フリート」キャストインタビュー!「劇場版は明乃とましろの関係が近くなったからこそ起こる展開に注目」

2020/01/11 11:00

「劇場版 ハイスクール・フリート」で艦長・明乃と副長・ましろのコンビを演じる夏川椎菜とLynn(右から)にインタビューを実施
「劇場版 ハイスクール・フリート」で艦長・明乃と副長・ましろのコンビを演じる夏川椎菜とLynn(右から)にインタビューを実施

すごい “強キャラ感”が出てます(笑)


――劇場版では新キャラクターもたくさん登場しますね。

夏川:劇場版に登場する新しいキャラクターは、みんな明乃たちよりも上級生なのですが、やたら好戦的といいますか、勇ましいキャラが多いんですよね。

すごい “強キャラ感”が出てます(笑)。

Lynn:なんかみんなね、すごくしっかりしているなと思ったよね。

夏川:明乃たちも、いずれこれくらいしっかりしなきゃいけないなって気を引き締めました。

――新しいキャストの皆さんとのアフレコ現場での様子はいかがでしたか?

Lynn:皆さん、やはり専門用語の台詞には苦労されてました。

私たちもできる範囲でアドバイスさせて頂きましたが、やはり最終的にはみんなで確認し合う作業が必要でした。

夏川:今までのアニメではなかったようなフレーズがたくさん出てくるので、皆さん“ハイフリの洗礼”を受けていましたね。

――劇場版のましろと明乃の見どころはどこでしょうか。

Lynn:小さいころのましろが出てくるのですが、それがすごくかわいいので見どころです。

そして、もう一つの見どころとしてはましろが“今までにない行動”を取るのですが、それは明乃に影響されているからこそ取る行動なので…ぜひそこも見てほしいです。

夏川:「ハイフリ」といえば、号令を言う格好良いシーンがあるのですが、それは劇場版でも健在なのでぜひ注目してほしいなと思います。

――お二人はラジオ「明乃とましろのハイスクール・フリートラジオ 晴風艦内放送」や配信番組などでも共演されてきましたが、初めての印象と今の印象に変化は?

Lynn:初めてみんなで顔合わせしたときって、(夏川は)まだ未成年じゃなかった?

夏川:そうそう。テレビアニメシリーズが放送される前に、キャストさんやスタッフさんが集まって打ち入りしたときに、みんながお酒を持っている中で私だけソフトドリンクで、しかも乾杯の音頭取ったもん(笑)。

Lynn:あったね(笑)。考えると長い付き合いだよね。ナンス(夏川)を見てると、年下なのをまったく感じないくらいしっかりしているんです。本当にいつも頼りにしてます。

なので、最初の頃の印象は今でも変わらないです。

夏川:私も印象は最初の頃から変わっていないですね。お会いするたびに「美人さんやなぁ」って再認識しています(笑)。

Lynn:ラジオは私が全然しゃべれなくて、ナンスにばかりしゃべらせていたなって思います。もし劇場版を機にラジオ番組が復活するなら、今度は私がもっとトークをしたいなと思います。

夏川:やりたい! 今度はコーナーとか全部、Lynnさんと私、逆でやりましょう!

Lynn:そうですね。そんな挑戦的なことをやりたいと思わせてくれるくらい頼れる相方という感じです。

――「劇場版 ハイスクール・フリート」を楽しみにされている方へメッセージをお願いします。

夏川:皆さんが待ち望んでいた「ハイフリ」の新作劇場版ということで、私自身もファンとして「ハイフリのこういうところが見たかった!」と思っていたことが、詰まった作品です。

ぜひ、何度も何度も足を運んでいただいて、細かいところまで見ていただければうれしいです。

Lynn:「ハイフリ」ならではのにぎやかでハッピーなシーンから、今までで最大のピンチが訪れて、それをみんなでどうやって乗り越えていくのか、というすごく見ごたえのある作品です。

全体的に“大人”な雰囲気を感じさせるシーンもあったりするので、そんなところも楽しみにしていただければと思います。

ずっと応援していてくださった方はもちろん、劇場版から初めて「ハイフリ」に触れるという方も楽しめる作品なので、ぜひ劇場でご覧ください。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

前へ
次へ
「劇場版ハイスクール・フリート」
2020年1月18日(土)全国公開

【HP】https://www.hai-furi.com/
【Twitter】@hai_furi

  
◆2020年冬アニメまとめ◆

画像一覧
3

  • 「劇場版 ハイスクール・フリート」で艦長・明乃と副長・ましろのコンビを演じる夏川椎菜とLynn(右から)にインタビューを実施
  • 【写真を見る】劇場版の注目ポイントは「まるで“夫婦”のような関係になったからこそ起こってしまう展開なんです」と意外な展開が注目ポイント!?
  • インタビューでは二人の出会った頃のエピソードも披露してくれた

関連番組

No Image

ハイスクール・フリート

出演者:夏川椎菜 Lynn 古木のぞみ 種崎敦美 黒瀬ゆうこ 久保ユリカ 澤田美晴 菊地瞳 田中美海 丸山有香 田辺留依 中村桜 彩月ちさと  ほか

No Image

ストライクウィッチーズ

出演者:福圓美里 千葉紗子 名塚佳織 沢城みゆき 田中理恵 園崎未恵 野川さくら 斎藤千和 小清水亜美 門脇舞以 仲井絵里香 

No Image

ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER

出演者:渕上舞 茅野愛衣 尾崎真実 中上育実 井口裕香 福圓美里 高橋美佳子 植田佳奈 菊地美香 吉岡麻耶 桐村まり 中村桜 仙台エリ  ほか

関連人物

  • Lynn

    Lynn

  • No Image

    夏川椎菜

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る