「記憶屋 あなたを忘れない」の感動特別映像が公開!

2020/01/11 12:00 配信

1月17日(金)から全国で公開の映画「記憶屋 あなたを忘れない」

1月17日(金)から全国で公開の映画「記憶屋 あなたを忘れない」

山田涼介主演の映画「記憶屋 あなたを忘れない」が1月17日(金)から全国で公開。山田は恋人の記憶を取り戻すため、“記憶屋”探しに奔走する大学生・遼一を演じる。また、遼一の幼なじみ・真希を芳根京子、遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛美沙子、遼一と共に“記憶屋”を探す弁護士・高原を佐々木蔵之介が演じる。

そして今回、同作の主題歌で中島みゆきの『時代』が流れる特別映像が解禁となった。『時代』が映画の主題歌に選ばれたのはこれが初となる。

恋人・杏子の自分の記憶を取り戻そうと、“記憶屋”探しに奔走する遼一は、さまざまな出会いの中で人の“絆”や“思い”に気づいていく。そんな遼一の心の旅路と“時代”のメッセージがピタリと一致する映像となっている。

山田は、「時代が本作の主題歌に決まったと聞いた時、なんてこの映画にピッタリな楽曲なんだろうと思いました。内容にリンクしているところが多くて、この映画にある温かさや切なさがより引き立てられたと思います」と語るとともに、「この作品が中島さんの名曲と共に時を越えて語り継がれていけばうれしいなと思います」と本作への思いを明かした。

記憶屋とは?気になるストーリーをチェック! (2/2)

「記憶屋 あなたを忘れない」
1月17日(金)全国公開
配給=松竹
(C)2020「記憶屋」製作委員会


◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆

関連番組

関連人物