立川志らく、2020年の正月はのんびり「一つも仕事してないです」

2020/01/12 13:20 配信

立川志らくが「ワイドナショー」に出演した

立川志らくが「ワイドナショー」に出演した

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。新年初めてとなる1月12日の放送では、冒頭で出演者たちが正月の過ごし方などを語った。

松本人志は、この収録が2020年の仕事始めとなるそうで「しんどい、しんどい」を連発し、「まあ、やる気は出ないですよね」と気だるそう。それに対し、ヒロミは「やる気満々で来られても変な感じするよね。いいのよいいのよ、これくらいでいいの」とフォローした。

そこで、司会の東野幸治が「何がしんどいんですか?」と尋ねると、松本は「あの階段。しんどくない?」とまさかの発言を。

これにはヒロミも「俺もそう思うね。今時スタジオ行くのに階段ってね、フジテレビどうにかした方がいいと思うよ。あそこ寒いんだよ」と同調し、フジテレビの佐々木恭子アナウンサーも「確かに!」とうなずいた。

また、東野が「(いとう)あさこさん、お正月ゆっくり休めましたか?」と聞くと、いとうは「はい、お陰様で大久保佳代子さんと2泊3日でマカオに酒飲み旅行に行ってまいりました」と報告すると、松本が「もうええわ」とすかさずツッコミ。

東野が「マカオ“に”の時に『もうええわ』はやめてください!」と松本をたしなめると、いとうも「早過ぎませんか?」と苦笑いし、松本は「いつもやんか!」とツッコんだ。

では、立川志らくは? (2/2)

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物