武井壮、海外で“車上荒らし”に遭遇したことを報告も「被害者にこんな鞭を打つ番組って…」

2020/01/12 15:22 配信

武井壮

武井壮

1月12日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、タレントの武井壮が登場。スペイン・バルセロナで遭遇した、総額200万円以上の車上荒らし被害の真相を語った。

番組冒頭に爆笑問題太田光から「正月早々、武井が車上荒らし(に遭った)ということで。結局武井って誰も倒せないんだよね? やられてばっかりだね」と振られると、武井は爆笑しながら「ええ、倒すシミュレーションはしてるんですけどね」と言い訳を。

続けて田中裕二が「スペインで車上荒らしに遭ったということで話題ですけども」と言うと、番組アシスタントの山本里菜アナウンサーが「洋服100万円、靴(3足)40万円、サングラス5万円、ハンドバッグ60万円、スーツケース6万円の総額211万円に上ったということです」と内訳を紹介。

さらに田中から「どういう状況だったの?」と聞かれると、武井は「パリとバルセロナに行って、日本に帰る前の日に、ちょっとホテルのチェックアウトとチェックインの時間が3時間空いてたんですよ。その3時間の間に、街の中を車に荷物積んだままどっか観光すんの怖いよねって。だったらちょっと観光地行こうって言って、田舎の山の方に1時間走っていったら、モンセラートっていう結構有名な山があって。

そこに2人で『山の写真撮りに行こうよ』って言って行ったんですよ。本当に1時間くらい散歩して。DA PUMPのKENZOくんと2人で行ったんですけど。それで記念撮影とかして動画撮ったりして『楽しかったね』なんて言って、カッテージチーズを食って帰ってきたんですよ。帰ってきたら、僕らが駐車場に着いた時には、もう車上荒らしに遭った車が何台かいて、警察が来てたんですよ。

警備員もセグウェイみたいなのでブンブン回ってて『こんだけ警戒してんだったら俺ら大丈夫だろ』って言って、(山に)上って行ったのに、帰って来たら警察もいるのにそのすぐ横ぐらいで、あっさり(車上荒らしに)やられてんですよ。『おまえら何してたんだよ!』っていう。目の前ですよ本当に。すぐそこでやられてるのに」と現場の状況を説明。

他のゲストからはノーフォロー… (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

関連番組

関連人物