新婚・蒼井優のツッコミに独身・高橋一生がたじたじ…

2020/01/14 09:30 配信

トークショーを行った蒼井優と高橋一生(写真左から)

トークショーを行った蒼井優と高橋一生(写真左から)

1月24日(金)公開の映画「ロマンスドール」公開記念プライベート試写会が1月13日に東京都内で行われ、出演者の高橋一生蒼井優がトークショーを開催した。

同作品はタナダユキの同名小説を映画化したもので、原作者であるタナダ自らが脚本、演出を手掛けた話題作。「恋愛・結婚」における永遠の問いをテーマに、現代夫婦の形を圧倒的な共感度で描く大人のラブストーリーだ。

トークショーでは、19年ぶりの共演で夫婦を演じた高橋と蒼井が撮影を回顧。蒼井が「一生さんのおかげで変に気を使うこともなく撮影できたのでとても助かりました」と明かすと、高橋も「僕も、お芝居をするうちにグッと役に入り込んで話し掛けづらくなるタイプの役者さんもいる中で、蒼井さんは『撮影が終わったら何を食べに行くか』という話ばかりしていて、リラックスした雰囲気を作ってくださっていたので楽でした。とても自然にお芝居ができたので、僕こそ助かっていました」と振り返った。

また、観賞後の来場客から寄せられた質問に答えるコーナーも。

結婚にまつわる意識についての質問に、蒼井は「私は自分が結婚しないものだと思っていて考えたこともなかったんですけど、なんかうっかり…」と語るが、言葉選びを間違えたようで「“うっかり”じゃない(笑)。えーと、なんて言うんですか? ヒョッと。『男性と女性が添い遂げる』というよりも『家族になる』というニュアンスでした」と告白。

さらに、「なんか“大きく道が変わる”というのでもなく、“車線変更”って感じでした」と明かした。

愛情表現については…? (2/2)

映画「ロマンスドール」
2020年1月24日(金)全国ロードショー

<スタッフ>
脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(角川文庫刊)
配給:KADOKAWA

<キャスト>
高橋一生、蒼井優、浜野謙太、三浦透子、
大倉孝ニ、ピエール瀧、きたろう、渡辺えり

【HP】romancedoll.jp

関連番組

関連人物