吉川愛&萩原みのり、映画の撮影の合間にずっと歌っていた今泉佑唯にツッコミ

2020/01/15 07:36 配信

吉川愛、萩原みのり、今泉佑唯がメインキャストを務める映画「転がるビー玉」の完成披露舞台あいさつが行われた

吉川愛、萩原みのり、今泉佑唯がメインキャストを務める映画「転がるビー玉」の完成披露舞台あいさつが行われた

吉川愛萩原みのり今泉佑唯がメインキャストを務める映画「転がるビー玉」が1月31日(金)より東京・ホワイトシネクイントにて先行公開、2月7日(金)より全国順次ロードショー公開。これに先駆けて、1月14日に東京・シネクイントで完成披露舞台あいさつが行われ、メインキャストの3人の他、大野いと大下ヒロト神尾楓珠中島歩宇賀那健一監督らが登壇した。

今泉佑唯「何か歌ってないと、口が寂しくなっちゃう」

大規模な再開発まっただ中の渋谷を舞台に、取り壊しが決まっている古いマンションをシェアして、夢に向かって暮らす3人の女の子たちの姿が描かれる本作。

吉川は「本当に共同生活しているような雰囲気で、わちゃわちゃしながら撮影していました。アドリブも多くて、みんな自分の話したいことを話すみたいな感じで、楽しくやってました」と語った。

萩原や今泉の印象を聞かれると「(今泉を指して)一番うるさい子にツッコむのが、みのりちゃん。私は…その中間ですね」と回答。

それに対して、萩原は「大ボケの2人を私がどうにかするっていう感じでした。2人の話が本軸からどんどん離れていくので『そっちじゃなくて、こっちだよー』って導くのが私の仕事でした」と明かした。

今泉は「2人もわちゃわちゃしてたから、私は浮いてなかったです」と言うが、宇賀那監督から「いや、完全に浮いてました(笑)。いつも何か歌ってるんですよ」とツッコミが。それに対して、今泉は「役でも歌ってる役だったので…」と釈明。

そこへ萩原が「オリジナルソングをずっと歌ってるんですよ。幼稚園の教科書に載ってるような歌を延々と歌い続けてる。今日も準備中から『だんご3兄弟』を歌ってました」と裏話を明かし、今泉は「何か歌ってないと、口が寂しくなっちゃうんです」と照れ笑いした。

神尾「今泉さんがよそよそしかった(笑)」 (2/3)

映画「転がるビー玉」
1月31日(金)東京・ホワイトシネクイントにて先行公開
2月7日(金)より全国順次ロードショー
出演=吉川愛、萩原みのり、今泉佑唯
   笠松将、大野いと、冨手麻妙、大下ヒロト、日南響子、田辺桃子、神尾楓珠、中島歩、徳永えり、大西信満
   山中崇
監督・脚本=宇賀那健一
▼公式サイト
https://korogarubidama.com

関連番組

関連人物