乃木坂46中田花奈、冠麻雀番組スタートにファン焦り「“中田推し”として麻雀始めなきゃ」

2020/01/15 18:00 配信

中田花奈

中田花奈

1月25日(土)より放送開始する、乃木坂46中田花奈の冠麻雀番組「乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?」(深夜0:00-1:00、TBSチャンネル1)。中田が囲み取材に応じ、初回収録の感想を語った。

昨年12月に放送された「トップ目とったんで!三代目決定戦」にて、NMB48・村瀬紗英、山本彩加、AKB48・永野芹佳を相手に圧倒的な強さを見せ、冠番組の座を勝ち取った中田。

収録の感想を「始まるまでは緊張してたんですけど、皆さん優しくて、緊張がほぐれました。楽しかったです」と笑顔でコメント。

【写真を見る】中田花奈“眼光鋭い…”対局中風カット(ほか写真6枚)

【写真を見る】中田花奈“眼光鋭い…”対局中風カット(ほか写真6枚)

冠番組を持つことについて「この番組が盛り上がらなかったら私のせいっていうのもあったので、何か面白い手で上がるとか話題になるポイントを作れたら」と責任感を持って収録に臨んでいる姿勢を見せた。

自身の麻雀のプレースタイルについて「手堅く打ちたい」と分析し、「振り込む方がパパとか見ている人に文句言われると思って」とその理由を説明。しかし「逆に手堅過ぎと言われ始めたので、今はそこを変えていこうとしている最中。攻め方を学びたい」と意欲を見せた。

「秋元(真夏)に麻雀アプリを入れさせた」 (2/2)

「乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?」
1月25日(土)深夜0:00-1:00
TBSチャンネル1にて放送
番組公式Twitter:@tbschriripon

関連人物