ほろ酔いの滝沢カレンが、理想の男性俳優を告白「もちろん手は出さないですけど…」と独特のコメント
1月18日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉が、滝沢カレンが青物横丁にある「葉月」へ。滝沢が理想の男性が某俳優であることを告白した。
「焼きはまぐり」「牛レバーあぶり」「スタミナほうれん草」をアテに日本酒、芋焼酎などで乾杯。お酒は大好きだが、体型維持のために普段は飲まず、1ヵ月に1、2回は飲みにいくという滝沢。毎日みんなが考えられないようなモデルらしい食生活を送っているそうで、糖質オフのものばかり作っては食べているとのこと。
下北沢で生まれ育ち、ドラマ「ランチの女王」の竹内結子に憧れていたという滝沢。中2の時からオーディションを受けていたが、すべて落ちたそう。今度はスカウトされることを目標に、滝沢いわく「夏中の夏休み」を使って渋谷や原宿に通っていたら、「とっても誰も知らない事務所」にスカウトされたという。事務所の勧めで「ミスセブンティーン2008」のオーディションを受けて初めて受かり、今の事務所に移籍したとのこと。「いい人生でした…(笑)」と語る滝沢。
「怖いものすべて」が大好きで、趣味は「心霊スポットに行くこと」。怖い感情が大好きだと語る。「霊などの怖いと言われるものは誰かが作ったもので、それを怖いと思わされている。まだ霊を見たわけではないので怖いと思う感情が信じられない」と滝沢節を炸裂させるが、大吉は、滝沢のコメントの妙を褒めたたえ「『IPPONグランプリ』には近づかないでくれる?(笑)」と評した。
お次は「立ち飲み 鶴川」へ。「ササミ串」「心のこり」をアテに芋焼酎で乾杯。好きな男性のタイプは「足が速い人」だそうで、すぐに「リレーの選手だったかどうか」を尋ねるという滝沢。「誰かの後ろを走っている男は嫌」とのことだが、理想のタイプは高橋英樹だそう(笑)。「もちろん手は出さないですけど…(笑)。家庭を含めて好きなんです」と語り、松岡と大吉を笑わせた。
ネット上では「滝沢カレン、めっちゃかわいいし、大好き!飲んでるときも最高!」「滝沢カレンって、絶対に頭がいいよな〜。大吉先生の“IPPONグランプリに近づかないで”に爆笑」との声が上がった。
次回は1月25日(土)放送。銀座で井上和香と飲み歩く。
毎週土曜夜0:50-1:15
テレビ東京で放送