岩井ジョニ男、元付き人だからこそ知るタモリの素顔を明かす

2020/01/27 22:00 配信

ゲストに柴田理恵と岩井ジョニ男が登場

ゲストに柴田理恵と岩井ジョニ男が登場

カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。1月29日(水)は柴田理恵岩井ジョニ男がゲストで登場する。

柴田理恵は、「誰でも一気に仲良しに!お酒の席ではもみニケーション!」という頑固道を告白。柴田が「一気に仲良しになれる」と胸を張る、お酒の場で序盤にやる“もみニケーション”を関ジャニ∞に披露する。さらに、お酒大好きな柴田が、数々の失敗談を明かすと、負けじと横山裕丸山隆平のお酒の失敗談を暴露。丸山は「まだどこにも言ってないやん!」と焦りを露わにする。ほか、所属するお笑い劇団・WAHAHA本舗のぶっとび公演も紹介する。

一方、岩井ジョニ男の頑固道は「夢を叶えるために…アポなし!突撃!三顧の礼!をするのはオレだなぁ」。タモリの付き人をしていたことで有名なジョニ男が、「お笑い芸人になるために…」「『さんまのお笑い向上委員会』に出るために…」と、さまざまな夢を実現させてきた半生を振り返る。また、元付き人だからこそ知る、タモリの素顔を告白する。また、関ジャニ∞らを爆笑させるネタをスタジオで披露する。

関ジャニ∞一の演技派“大倉演技王”こと大倉忠義が、関西ジャニーズJr.に直接演技指導する「目指せ!ジャニーズ演技王」のコーナーも。今回は「動物大好き演技王」をテーマに草間リチャード敬太、古謝那伊留、西畑大吾、正門良規が大倉から演技指導を受ける。

ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「生まれ変わって付き人に!誰の付き人になる?」でトークを展開する。

「関ジャニ∞のジャニ勉」 
毎週水曜深夜0:25-1:20
カンテレ(KTV)で放送
出演=関ジャニ∞(丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕)
ゲスト=柴田理恵、岩井ジョニ男

関連番組

関連人物